古民家カフェイロドリ(伊豆仁田駅)。お店のインテリアだけでなく、ケーキも美味で驚いた。【伊豆旅行記その2】

旅行記

伊豆旅行記その2です。

↓その1はこちらから。

ロマンスカーに乗って。柿田川湧水群、三嶋大社で心をリフレッシュ!【伊豆旅行記その1】

女性に大人気、大人の古民家カフェ「irodori」。

三嶋大社を後にし、夫から「サプライズでいいところに連れていく」と言われて着いたのが、伊豆仁田駅すぐの、古民家カフェ「イロドリ」。

f:id:cheko8:20161115082431j:plain

わたし、古民家が大好きなんですよね~。

自分たちの結婚式も、はじめ葉山にある築90年の古民家別荘「Nowhere but Hayama」でやることを検討していたほど。縁側とか、最高じゃないですか。

国立にある古民家の「やまもりカフェ」とか、中目黒の古民家カフェ「青家」などは、とても好きな雰囲気です。(これから関東でもっと古民家カフェを開拓していこーっと。)

そんなわたしの趣味を知っている夫が、この伊豆旅行で古民家カフェをチョイスしてくれたのです。ラッキー★

ではレポートしてみます。

イロドリの駐車場はわりとしっかりあって、スムーズにとめることができました。

お庭から。良さげな雰囲気にドキドキ。

f:id:cheko8:20161115082441j:plain

「irodori」

f:id:cheko8:20161115082448j:plain

玄関を入ると並ぶ、味のあるスリッパたち。

f:id:cheko8:20161115083438j:plain

f:id:cheko8:20161115083455j:plain

黒板にあるとおり、「10才以下のお子様はお断り」。なかなか珍しい。けど確かに、店内は大人のカフェ時間といった感じでまったりした空気が流れていました。

f:id:cheko8:20161115083508j:plain

入り口正面に見えるのがケーキのショーケース。

f:id:cheko8:20161115082603j:plain

入ってすぐの、大きめなテーブルに通されました。

縁側や窓側の席は満席。夕方に訪ねたのですが、全体的に席は埋まっていました。

f:id:cheko8:20161115082609j:plain

ランプの感じや、障子の感じ、いいですね~。

f:id:cheko8:20161115082614j:plain

すてき。

f:id:cheko8:20161115082618j:plain

テーブルライナーもおしゃれで、真似したくなりました。

f:id:cheko8:20161115082623j:plain

夕飯を控えていたので、ケーキをふたりで1つ頼むことに。アプリコットチーズケーキにしました。これが想像以上に美味しくて…!

都内などでちょっとおしゃれなカフェに入ると、私の経験上では味にはそんなに期待できないことが多かったのだけれど、

ここのケーキは味もとーーってもレベルが高かったです。

驚いた。

なので、くるみのアップルパイなど他にも気になったケーキを買って、夜に宿で結婚記念日のお祝いに食べることにしました♪

そして、ケーキに満足したわたしは、とある場所をチェックしに。

こういうおしゃれなお店に来ると、必ずこの場所も気になるんですよね。

…トイレ。笑

というわけで行ってみると…

f:id:cheko8:20161115082627j:plain

お、おしゃれーーーー!やっぱりおしゃれ。

あれ。真ん中にいるのは…

f:id:cheko8:20161115083520j:plain

まさかの金魚さん!もちろん生きてます~。

トイレに金魚がいるなんて。。。笑

夫はクイズが大好きで、会話の中にちょいちょいクイズを挟むのがわたしたち夫婦ルール(?)になっているので(笑)さっそくトイレに何があったかクイズに出し、ひとしきり盛り上がったあと、お店を後にしました。

f:id:cheko8:20161115083529j:plain

アクセサリーや小物なんかも販売していました。

f:id:cheko8:20161115083539j:plain

うーん、すごく素敵なところだったなあ。

伊豆仁田の古民家カフェ、恐るべし。

f:id:cheko8:20161115083555j:plain

f:id:cheko8:20161115082722j:plain

ちょうど日も暮れだした頃で、照明と古民家の雰囲気がまたよかったです。

f:id:cheko8:20161115083616j:plain

f:id:cheko8:20161115083625j:plain

こんなすてきなところなら、何時間でもいられるだろうな~。

f:id:cheko8:20161115083636j:plain

↓レンタカーでまた出発!

f:id:cheko8:20161115083645j:plain

大満足のカフェ時間でした。

ではでは!いざ今夜のお宿へ…!

つづく。

タイトルとURLをコピーしました