ムック本「願いをかなえる!逆算手帳術」で、”happyを手に入れた9人”のうちのひとりとして掲載されました。

スポンサー広告

ちぇこです。

今日はドキドキなお知らせがあります。

本日1/11に宝島社さんより発売となった、逆算手帳の公式ムック本「願いをかなえる!逆算手帳術」に、なんとわたくし掲載していただきました。

逆算手帳術の特集にて、インタビューを受けました

逆算手帳のことは何度かこのブログに書いているのですが、コボリジュンコさんが考案されたとても画期的な手帳です。

逆算手帳HP

これまでの手帳とは使い方が全然違うので、使いこなすためにワークショップへ行ったり、

「逆算手帳でビジョンを描こう! ~夢を着実にモノにする手帳術」ワークショップに参加してきました。

2017.08.29

自分なりにいろいろと工夫しながら使用してきました。

ビジョンを明確にして書き出し、ビジュアル化し、逆算することで描きたい未来がぐんぐん加速して叶っていく手帳。

その効果はとにかくすごいのです!

ちょうど、逆算手帳ユーザーに向けた「ブロガーキャンペーン」というものが開催され、わたしもブロガーの端くれとして逆算手帳を使用してどんな変化があったのかを書いて応募し、「今週のベストブログ記事」に選んでいただきました!

【取扱注意】いま話題の″逆算手帳″。私が使い始めてわかった、この手帳に安易に手を出してはいけない理由。

2017.11.16

みんなの逆算手帳 <今週のベストブログ記事>結果発表!

そして昨年末、宝島社さんから逆算手帳のムックが出ることになったということで、なんとコボリジュンコさんより「逆算手帳で夢をかなえたhappy報告会」という特集にて、「夢をかなえた1人としてインタビューを受けてもらえませんか?」というお話をいただきました。

うぉーーーーーーーーー!笑

ありがたい。ありがたい。

喜んでお受けし、今回ついに発売の日を迎えたというわけです。

昨日一足先に宝島社さんからムックが届いたのですが、本当に私が載っていました。笑

逆算手帳はとにかく個性が出る手帳なので、他の方たちがどんなふうにカスタマイズして楽しく使っているかということが知れるのは、すごくありがたいです。マネしたいことがたくさんあり、テンションが上がりました!
ものすごい充実度の高い雑誌になっています。

これからじっくり読みこみたいと思います。

ちなみに、今回いただいたお話によって、私が逆算手帳に書いたウィッシュリストの

  • 取材を受けて雑誌に掲載される
  • ブログやSNS経由で仕事が来る
  • 逆算手帳の使用例としてどこかに載る
  • ブログを書いて幸せが加速する

という、自己顕示欲むき出しの(笑)バラバラな4つの夢が1度に叶ってしまいました…!

1つ夢が叶うだけでも嬉しいのに、まさかこんな合わせ技があるなんて。

やっぱり、逆算手帳恐るべし…。

実は今回インタビューを受けるにあたり、写真が掲載されるということでかなりひるんでしまった私。

心のことを共に学んでいる友人たちに背中を押してもらい、なんとか前に進むことができました。

そんなこともあり、誌面の校正をしている時、すべてが本当にありがたいことだと実感してじんわり、ほろりとしてしまいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなわけで、ぜひ!「願いをかなえる!逆算手帳術」手に取ってみてください(^〇^)

たまたまですが、ムックの中のおすすめ本として、昨日私も感想をブログに書いた「ブレイン・プログラム」が載っていました。逆算手帳を使い始める方はこちらも併せて読むことをおすすめします★

「ブレイン・プログラミング」読了。RASを味方につけて自動的に夢を叶える!

2018.01.11

手帳に関するそのほかのちぇこの記事

来年の手帳は逆算手帳+ほぼ日手帳avec!カバーはTEES FACTORYがおすすめ

2017.11.19

「CITTA式未来を予約する手帳術」はヨガと引き寄せの仕組みを取り入れたすごい手帳術だった。

2017.09.19

ほぼ日手帳カズン2017でほぼ日デビュー!書いて叶える!昔書いたことはほぼ叶っていた。

2017.03.17

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサー広告