酵素ジュース「優光泉」で結婚式までにマイナス15kgを達成!わたしの飲み方をご紹介します。

スポンサー広告

こんにちは!

酵素原液「優光泉」の大ファンであり定期購入をしているちぇこです。

今回は、わたしが2015年に行った結婚式の際に優光泉を使ったダイエットで15kg減に成功したので、紹介したいと思います!

結婚式に向けてダイエットに励んでいる花嫁は多いのではないでしょうか。

わたしもそのひとりです。いろいろなことを行ったのですが、今振り返ると本当に酵素ジュースには助けられたなあと思います。美味しいし、栄養たっぷりだし、試してみない手はないです♪

それではいってみましょーう。



ドレス試着に行って鏡に写る自分に絶望

まずわたしの当時の状態はというと、慎重が152cmなのに対して、体重は65kg近くありました。

どう見ても肥満体ですよね。

式場でのドレス試着があり、恐る恐る行ってみたのですがやはりサイズが入らないものばかりで、本当に泣きたい気持ちでいっぱいになりました。

ウエディングドレスは花嫁の憧れのひとつなのに、なんだか「花嫁失格」と言われているようで本当につらかった。

▼当時の気持ちはこの記事にも。

ウエディングドレス試着。太っちょ花嫁、サイズがない!(泣)

2016.01.28

そこでわたしはやっと重い腰を上げてダイエットを決意!

幸い式までは1年弱ありましたから、絞れるところまで絞ることにしたのです。

結果を先に言ってしまうと、最終的に式当日には50kgまで減量することができました。(本当は中3の頃の体重47kgが目標だったのですが、そこまでは届かず…でもベストは尽くしました!)

そのダイエットの過程でわたしを支えてくれたもののひとつが「優光泉」の酵素だったのです。

▶九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

いろいろな酵素を試して、たどり着いたのが「優光泉」。

実は、この「優光泉」に出会うまでに、いろいろな酵素を試しました。

価格が1番安いもの、有名芸能人が広告塔になっているもの…本当にいろんな酵素が出回っています。

そこでわたしが優光泉に最終的に決めた理由を紹介しますね。

完全無添加だから

多くの酵素ドリンクには、飲みやすくするために原材料として白砂糖や甘味料が使われています。しかもこれが原材料で1番多く使われていたりするんです。

原材料表示は、多い順に載せることになっていますから、チェックしやすいと思います。

その点、この優光泉は完全無添加。

優光泉は野菜のエキスであると同時に発酵食品でもあります。1ccの中に数百万個という数の酵母菌が生きた状態で入っています。

さらに、優光泉は水や液糖などで一切薄めていない原液100%で、砂糖や香料なども一切加えていないんですよ。

価格も少し他商品に比べると高くなりますが、毎日体に入れるものであることを考えるとこれは譲れない点でした。

九州産の野菜を使っているから

また、60種類もの原料は九州産を中心に厳選されています。 楽天市場でも総合ランキング1位に何度もなったことから実力が伺えますよね。

ちなみに、原材料は以下のとおりです。

大根(福岡・熊本・北海道)・キャベツ(福岡・熊本)・ニンジン(福岡・熊本・長崎)・トマト(福岡・大分・熊本)・きゅうり(福岡・熊本)・じゃがいも(福岡・熊本・長崎)・さつまいも(福岡・鹿児島・熊本)・パイナップル(沖縄)・里芋(福岡)・かぼちゃ(福岡)・れんこん(佐賀)・ごぼう(福岡)・昆布(北海道)・レモン(和歌山・小豆島)・リンゴ(福岡・青森)・山芋(福岡)・生姜(福岡・高知)・パパイヤ(宮崎・沖縄)・スイカ(福岡・熊本・大分)・メロン(福岡)・あんず(福岡)・もも(福岡)・いちじく(福岡)・キダチアロエ(福岡)・スギナ(福岡)・ヨモギ(福岡)・菜の花(福岡)・あけび(福岡)・かりん(福岡)・イチゴ(福岡)・しいたけ(福岡・大分)・まくわうり(福岡)・とうがん(福岡)・せり(福岡)・みつば(福岡)・もやし(福岡)・クマザサ(福岡)・ぶどう(福岡)・ぐみ(福岡)・キュウイ(福岡)・梅(和歌山)・びわ(福岡)・きんかん(福岡・鹿児島)・つわぶき(福岡)・柿の葉(福岡)・しそ葉(福岡)・米(福岡)・大豆(福岡・北海道)・小豆(福岡)・はとむぎ(福岡)・粟(福岡)・キビ(福岡・北海道)・松葉(福岡)・杉葉(福岡)・桧葉(福岡)・松樹液(福岡)・杉樹液(福岡)・桧樹液(福岡)・すもも(福岡)・わかめ(福岡)

産地が明確な野菜、果物、穀物、海藻を使い、発酵させて抽出した完全無添加の自然飲料なんですね。

しかも、わたしがとても気に入っているのが「普段は食べることのないような野菜の根や葉、皮の部分もまるごとすべて使用して、旬の栄養素をそのまま閉じ込めている」ことです。

これだけの食物の種類と栄養を自分で用意することはなかなかできません。

そう考えると、コスパ最強の商品だと思いますね。



「健康道場」のノウハウを活かして作られているから

この「優光泉」を販売しているエリカ健康道場さんは、実は佐賀県で「断食道場」として20年以上の実績がある会社です。

↓この写真のとおりオガクズ風呂や、酵素温熱療法なども行っています。

そういった会社が自信を持って世に送り出している本物の酵素原液なので、わたしも信頼しています。

優光泉、こんな感じで飲んでいます。

それでは、実際の酵素原液ってどんな感じなのか、紹介しますね。

わたしは現在定期便で優光泉を取っており、毎月1回こんな感じで届きます。

味はスタンダードと梅があるのですが、わたしは両方試した結果断然梅味派です!

実はこのままでは注いだ時に瓶から液垂れすることがあるのですが、液だれ防止キャップがついてくるんですよ~。

気がきいてますよね。

そのまま原液に水を入れても美味しいのですが、わたしのお気に入りはレモン+炭酸水です!

レモンをスライスして、絞ります。皮は薬剤がたくさんついていると聞いたので剥いています。

酵素原液を入れて…

炭酸も投入!

これをしっかり混ぜて飲みます。

ペットボトルに入れて会社に持っていきます。

わたしが結婚式に向けてダイエットしていた時は、朝食をこの酵素ジュースに置き換えていました。

また、飲み会などで食べすぎた翌日はこの酵素ジュースで1日ファスティングをしたり、たまに週末ファスティングをしたりしていました。

本当にお世話になりっぱなしの優光泉さまさまです。(笑)



定期便がとってもおすすめ

この優光泉、単品なら1本8,500円ですが、定期便だとなんと20%OFFになって1本6,900円ととってもお得です!!!

わたしも定期便で取っていましたが、まだ余っているときなどはお届けをメール1本で遅らせたり、休止したりできるので全くストレスに感じませんでした。

たまに足りなくなる時があったのですが、追加購入も定期便価格で買えちゃう上に、定期便で取っていることでポイントもいつの間にか溜まっていて、追加購入分はそのポイントが使えてしまい、結果とんでもない割引率になります。笑

定期便をやめる際もメール1本でOK。他社では電話でしか解約ができず、電話先で長々と引き止めにあってしまったという経験もあるのですが、ここは一切そんなことがありません。

メールの返信もスムーズでいつも気持ちよく買い物できます。

そんなわけで、優光泉、おすすめします。

プレ花嫁さんのお役に立てたら幸いです^^

スポンサー広告