ティファニーで買った指輪はお店で磨ける!保証書はいる?指輪クリーニングに行ってきたレポート。

スポンサー広告

ちぇこです。

結婚指輪として買ったティファニーの指輪。

ずっとつけっぱなしにしていて、きちんとお手入れをしたことがありませんでした。

今回、ティファニーの店舗に出向いてクリーニングをしてきたのでレポートします。

汚れ(くもり)が気になってきたティファニーの指輪

私が結婚指輪として購入したのはプラチナのミルグレイン。

シンプルですがとっても気に入っています*

しかし、購入から2年経ち…

日常生活でずっとつけているので、汚れが気になってきました。

そこで、ティファニーへ出向いてクリーニングをしてもらうことに!

リングのクリーニングに保証書は必要?

やってきたのは東武デパート。

ティファニーの店舗に来るのは久々で、なんだかドキドキしちゃいます。

店員さんに声をかけていただき、クリーニングを依頼。

「保証書などを持ってきていないのですが大丈夫でしょうか」と聞くと

「ティファニーのお品でしたら大丈夫ですよ」と言って指輪を確認し、「3分ほどで仕上がりますのでお待ち下さい」とのことでした。

品を見ればティファニーで買ったかどうかすぐわかりますもんね。

よって、デパートに行ったときなどにさらっと寄って、クリーニングしてもらうようにすれば良いのだなとわかりました。

まぁ、日頃から自分で磨けばいい話なのですよね(^^;)

クリーニングができるのは全国の「ティファニーブティック」。

国内のティファニーブティックはこちらのページからどうぞ。

磨かれて戻ってきた指輪ちゃん。

これからもろしくーー!

そんなわけで、ティファニーリングのアフターサビスであるクリーニングについてでした。

スポンサー広告