生い立ち紹介にはゲストと一緒の写真を。しみじみ~。

スポンサー広告

さて、プロフィールブックレットのお話の続きです。

【構成】
1.表紙と裏表紙
2.ふたりのプロフィール
3.新郎くんの生い立ち
4.新婦(cheko)の生い立ち
5.席次表を兼ねたゲスト紹介
6.メニュー紹介

1と2は前の記事で書いたので、3から書いていきます。

生い立ち写真にはゲスト全員の写真が載るように

最近の結婚式ではもはや定番?となってきましたが、生い立ちビデオを流す時に、ゲストの写真が全員載るように新郎新婦は工夫して作っていますよね。

自分が写った写真が出てくるとそのテーブルがワーキャー盛り上がったりして。

私たちも、映像演出をしない分、ブックレットでそれを行いました。友人はもちろん、おじさんおばさんいとことにかく全員です。
まずは過去の写真集めから。帰省のタイミングでお互い収集して編集しました。

この作業がまた、楽しいんですよ~。
初めて見る新郎くんの幼き頃の写真。笑 今はくまさん寄りの風貌だけどw、もう、かわいくてかわいくて、胸がキュンキュンしっぱなしでした。笑 こんなに幼くてキュートな時代があったんだねえ。と。笑

自分の方も自分の方で、改めて小さい頃からの写真を見ると、本当にいろんな人に可愛がってもらって、親戚のおじちゃんおばちゃんやいとこ、じいちゃんばあちゃんにいろんなところに連れていってもらったなあと。

そして何より。
いろんな表情をして写っているわたしの向こう側で、わたしを愛情いっぱい見つめてくれてカメラのシャッターを切ってくれていた両親の存在があるわけで。
感謝の気持ちでしみじみ。。。。

大切な大切な友達との青春もわたしを作ってきたすべてであり、自分に自信がなくなった時にも「こんな素敵な友達がいるんだから、私もそう悪くないはず」と思わせてくれる、本当に貴重な存在。

おっと、話がそれたけれど。笑

ゲストのみんなにも改めて写真を見てもらうことで、共有した記憶は懐かしく思い返してもらい、そして結婚式で初めて会う彼のことはこのブックレットでどんな人か知ってもらってもらえればいいなと、思いました。

新郎くんとわたしの生い立ちページ

そんなこんなで、ふたりのプロフィールの後は新郎くんの生い立ちとchekoの生い立ち(それぞれ見開き1ページずつ)が続きます。


↑写真はわたしのページです。
この中に、ゲストが全員映るように写真をセレクトしました。

次の記事では5.席次表を兼ねたゲスト紹介に続きます。
これがいちばん頑張った~。笑

スポンサー広告