刺繍名入れナプキンをDORY CORPORATIONでオーダー!

スポンサー広告

前回、ゲストひとりひとりに名前入りの刺繍ナプキンを用意して、席札代わりにしたい!と考えたcheko。
ネットでそれが可能なお店探しを始めました。

刺繍(名前)入りナプキンを作ってくれる良いお店を発見!

…しかし、ナプキン刺繍(名入れナプキン)をやってくれるところは簡単には見つかりませんでした。
ウエディング専門店でそれを打ち出しているところはあっても、た、高い!(><)

そんな中見つけたのがDORY CORPORATIONさんでした。

 

なんていいお店!感謝!!

ここの素晴らしいところは、
・ナプキンのカラー
・刺繍糸のカラー
・刺繍の字体
そして
・刺繍の位置
を自由に選ぶことができるところでした。

文字や色味で吟味し、何度も何度もやりとりしたのですが、嫌な顔ひとつせず、chekoごときの発注数(45枚)だとそんなに利益も出ないだろうに(自分で言う;)とても丁寧に対応してくださいました。

最終的に私が発注したのは
●生地:マジェスティック
●カラー:バミューダサンド
●刺繍糸:グリーン
で、イニシャルは例えば山田花子さんとするとHANAKO.Y というふうにしました。

イニシャル刺繍でも良かったのですが、それだと「アルファベット26文字のパターンの中の1つ」ということになるので、もっと「その人だけのもの」にこだわりたかったのです。

ポケット折の真ん中に刺繍してもらうため、刺繍位置もかなり細かなお願いをしました;


めんどくさい客だっと思います。笑

刺繍入りナプキンの総額は?

肝心の費用についてですが。
ナプキン1枚390円プラス刺繍1文字ごとに@10円というなんとも良心的な価格☆
ありがたや~ありがたや~。
総額は、45枚・刺繍370文字で、送料・消費税込み23,839円となりました。

実際に刺繍されたナプキンが届いた時はとってもうれしかったです*
すてきなメッセージカードまで付けてくれて、感謝のメールをしました。
担当の方には本当に本当に感謝しています!

ナプキンは、一度手洗いして1枚1枚アイロンをかけました。
(ロイストン教会に、少し固めなので1度洗濯して持ってきてくださいとお願いされていたので。)
大詰めに入ってあまり寝ていない時期だったので、地味に大変だった~笑

ポケット折りにして納品し、タータンチェックのリボンを貼ったメッセージカードを入れて、当日ロイストン育ちのローズマリーを入れて、こんなふうになりました♪

ゲストにもかなり好評でした!
新郎くんの友達には「家宝にする!」とまで言ってもらえて。笑

名前刺繍入りナプキン、おすすめです!!(^▽^)

 

スポンサー広告