ゲストの似顔絵イラストと紹介文を入れた席次表を作りました。

結婚式

プルフィールブックレットの中盤です。
席次表。
これもただの席次表にしたくなかったので、ゲストの紹介を兼ねたものにすることにしました。もともと、新郎くんはフリーランスの仕事をしていることもあり、会社関係者がたくさんいるような結婚式ではなかったので、肩書とかもなくしました。

ゲストひとりひとりの似顔絵入り席次表

ゲストは家族も合わせて全部で40名程度だったし、新郎くんのゲストにも半分以上は事前に会ったことがあったのでここは思い切ってよりアットホームさを狙うことに。
まずは、ゲストひとりひとりの似顔絵を書きました~。


そして、ひとりにつき2行程度で、そのゲスト紹介文を書きました。

席次のテーブル名に名前をつける

さらに、テーブルの卓札は通常の「A」「B」「C」とか「1」「2」「3」とか「鶴」「亀」とかではなくて、名前を付けてみました。
たとえば「テーブル名:○○(新郎の名前)家族」とかいったように。

そうして出来上がったのがこのページです。


モザイクだらけですが…笑 1テーブルだけ拡大すると…


テーブル名:ちゅらさん です。笑

こんな感じで、席次表は完成しました。

ラストは、メニューページです。

 

タイトルとURLをコピーしました