「angersの小さなうつわ市」に行ってきました!作家物の器をおむかえしてほっこり。

スポンサー広告

ちぇこです。

シンプルで楽しいライフスタイルを提案する雑貨のネットショップ「アンジェ」さんが開催した、17周年記念の2日間限定のポップアップショップに行って来ました!

「angersの小さなうつわ市」

angersさんは、私もよく覗いているとってもすてきなショップさんです。

今回は「小さなうつわ市」と題して、全国各地から約29組もの作家さんや窯元さんの作品が集結したとのこと。

うつわは昔から大好きですが、最近の作家さんのことや作家物の器については無知だったので、気合を入れて行ってきました。

場所は中目黒。2日間だけの限定ギャラリーになっています。

(いつの間にか夫が撮ってくれていた)

お店に到着してみると、小さなスペースにたくさんのお客さんが。

さすが、Webの人気店がポップアップショップを出すとコアなファンがちゃんと来てくれるんだな~と同業者として勉強になりました。笑

店内にはかわいい器がいっぱい!!

「小さなうつわ市」という名のとおり豆皿など小さなものが多く取り揃えてありました。

私の大好きなやちむんも。

どれもこれも欲しくなって、「この棚の端から端まで」な~んて言ってみたいですが(笑)、

現実を見て厳選に厳選を重ねた4点を我が家に迎え入れることになりました。

じゃん!

丹窓窯・市野茂子さんのお皿

これは夫が選んだひと皿。丹波焼/丹窓窯/スリップウェア/長方皿。

ちょうど、焼き魚用のお皿をしばらく探していたんですよね。

このしましま感が可愛らしいです。色違いで購入。

SAKUZANの大きめオーバルプレート

SAKUZAN/Sara/ラウンドプレート/L

以前に結婚式のお返しギフトでうちに迎えたSAKUZANにすっかり魅了されたわたし。

カタログギフトで作山窯のオーバープレートをGETしました。かわいい!

2017.05.24

今回お店でもやっぱり気になって買ってしまいました。

このマット感がなんともいえません。

さっそく今日このオーバープレートにいかすみパスタを載せてみたのですが、なんともいえない渋さとオシャレ感がありました。買ってよかった♡

そんなわけで、以上、ポップアップショップについてでした*

スポンサー広告