インテリアにおすすめの観葉植物は「オリーブ」!育てやすく、丈夫で寒さに強くて、おしゃれ!

インテリア
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちぇこです。

お部屋のインテリアに彩りを与えてくれる観葉植物。

いろいろな種類があって、どれがいいのか迷いますよね。

私も、今までいろいろな植物を家にお迎えしてきましたが、ずぼらな性格ゆえお手入れ不足で枯らしてしまったことは数えきれず…。

先日も、シマトネリコがついに枯れてしまいました。
すごく好きだったんだけどな。ごめんよ…。

人気の観葉植物といえばシマトネリコとウンベラータ。

シマトネリコはこれです。↓

このように、一つひとつの葉っぱは小さいですが、とても丈夫で、寒さにも強い。

初心者にはもってこいの植物のようです。

今迄は部屋の隅っこに追いやられていましたが、これを機にリビングに配置転換!
まだ背は低いので、スツールに乗せて置いたところ…なかなかいい味を出してくれているではありませんか!!

このサイズ(買ったときはもっと小さかった)感なので、かなりお値段も安かった(1,500円くらい)のですが、小さな葉っぱが悠々と広がっているので十分存在感を発揮してくれています。

スツールも楽天で購入しました。

タイトルとURLをコピーしました