ハワイ現地でアロハシャツを買うなら「トリリチャード」がおすすめ!洗濯方法も紹介

スポンサー広告

ちぇこです。

ハワイに行った際に、夫のリクエストのひとつが「せっかくだからアロハシャツが買いたい」というものでした。

そして夫がいろいろ調べた結果、アラモアナショッピングセンターに入っているTORI RICHARDのアロハシャツを買いました。

すごくおしゃれで上質で、買ってよかったなあと思います。

今日はこのブランドについてと、洗濯方法について、記しておきます。

「TORI RICHARD」って?

TORI RICHARDは、ハワイ発のファッションブランド。

すごく上質でおしゃれなアロハシャツのほか、女性向けのドレスやワンピースなど品揃えも豊富です。

ハワイでのウエディングに列席する際の正装としてもよく日本人からも選ばれているようですよ。

私もぜひこのお店をおすすめしたいと思います。

このお店は夫がネットで調べ、アラモアナショッピングセンターに行った際に店舗で購入しました。

定番のアロハシャツ(ハイビスカス柄など)ではなく、すごく繊細で洗練されたデザインが多い印象でした。

店内には本当にたくさんのアロハシャツがあって選ぶのが大変!笑

最終的に、夫が選んだのがこちら。

ちょっと洗濯したてでしわしわですが(笑)きれいな青で、肌触りがとってもよくて、上品な1枚です。

絹70%、綿30%と贅沢な素材を使っているから、肌触りもいいはずですよね。

柄もすてきです。

お値段は確か150$ほど。けっこう奮発しましたが、長く着ていける1枚だと思います。

また、上記のとおり日本でも普段着られる洗練されたデザインなので、結婚式列席のために買った場合でも、その後も日本で出番がたくさんありそうですよね♡

アロハシャツの洗濯の方法は?

さて、このアロハシャツですが、家庭で洗濯する際はどうしたら良いのでしょうか。

洗濯タグを見てみると…

MACHINE WASH
COLD WITH LIKE
COLORS
DO NOT BLEACH
LINE DRY
WARM IRON
FORBEST
RESULTS
DRY CLEAN

と書いてあります。

MACHINE WASH COLD→洗濯機で水洗い
WITH LIKE COLORS →同系色同士で洗う
DO NOT BLEACH →漂白禁止
LINE DRY →脱水後、吊り干し
WARM IRON →アイロン中温
FORBEST RESULTS DRY CLEAN→最も良いのは、ドライクリーニング

といったところでしょうか。

まあ、普通に洗濯すれば良いということでしょう(ざっくり笑)

でも衣類へのダメージが減るかもしれない…ということで我が家では今のところネットに入れて洗濯機の「ドライコース」を使って洗っています。

明日は親戚の集まりがあり、夫はこれを着ていくと張り切っています(^^)笑

以上、トリリチャードの紹介でした☆

▼その他のハワイに関する記事もぜひどうぞ♡

カイルアのホールフーズマーケットでお土産を選ぶ際のおすすめポイント2選!

2016.06.20

ハーツレンタカーをホノルル空港で借りてみた。予約はHISサイトがおすすめ!

2016.06.10

カイルアでタクシーを手配!Uberと現地タクシーを使ってみた。

2016.06.11

ハワイで買える!ガーリーな食器「アンソロポロジー」がおすすめ。

2016.06.07

ハワイでイルカと泳ぐツアーに参加!使い捨て防水カメラの実力は?

2016.06.15

カイルアに5泊!Airbnbで宿を借りてみた。お得な紹介クーポンで3,500円引き!

2016.06.11

映画「モアナ」の舞台はハワイ、タヒチ、フィジー、ボラボラetc。ポリネシアの島々に行ってみたい!

2017.03.02
スポンサー広告