「小さな結婚式」ポジリポでの沖縄結婚式をゲスト目線でレポート!【沖縄旅行記4】

スポンサー広告

ちぇこです。

今回の沖縄旅行の目的は、高校時代の親友の結婚式に参列することが目的でした。

というわけで、結婚式の模様をゲスト目線でプチレポートしたいと思います^^

瀬長島のレストラン「ポジリポ」で結婚式

わたしが沖縄に住んでいたころはなかったのですが、2015年、那覇空港そばの瀬長島に商業施設「ウミカジテラス」がオープンしました。

これがまためちゃめちゃおしゃれなんです。


今回結婚式の会場となったのが、そのウミカジテラスのすぐ上の丘に立つレストラン「ポジリポ」です。

リゾートホテル「琉球温泉瀬長島ホテル」と隣接しています。

背景が海!贅沢なテラスでの人前式

挙式はレストランのテラスでの人前式でした。

今回はファミリーウエディングでしたので、新郎である旦那さんとお子ちゃまが一緒に入場して、すごーくほっこりかわいかったです^^

新婦である親友もお父さんと入場。ドレス姿を見た瞬間涙腺崩壊。涙が止まらなくて恥ずかしくなったので照れ笑いしながら隣の友人をチラ見したら、友人ふたりも泣いてました。笑

友人の花嫁姿って、なんとも言えない美しさがありますよね。

特に今回わたしは初めてお子ちゃまと一緒の式に参列したのですがあたたかくてすっごく素敵でした。

沖縄の海を背景に、海風にたなびく新婦のベールがすごく美しくてうっとり。。。

レストランでのアットホームなパーティ

挙式の後は、パーティへ!

会場からも水平線が見えてまさにリゾートウエディング。

 

新郎である旦那さんが県外出身のため、ゲストも県外から多く駆けつけていました。

空港から近いというアクセスの良さと、沖縄らしさということで海が見える会場、というのはまさにぴったりのロケーションだなと思いました。

また、親友夫婦はカジュアルで温かい式にしたいということで、レストランというのが格式張ってなくて自然体ですごく良かった。

お料理も載せておきます♡

【ANTIPASTO】フレッシュモッツァレラボッコンチーニとパルマ産プロシュート厳選旬野菜の農園仕立て

【PASTA】沖縄やんばる地鶏のカチョエ・ペペ ペンネで

【PESCE】近海カジキマグロのソテー 秋野菜のカポナータ

【CARNE】沖縄産 紅豚のサルティンポッカ 茸のバターソテーと (食べるのに夢中で写真を撮り忘れた。慌てて友人に席を立っていた隣の方のお肉をこっそり撮らせてもらうも(笑)ブレていたというオチ…。笑)

【DOLCE】島感じるジェラートと旬のフルーツ

デザートもなぜかブレてしまった…笑 でもこのジェラートめちゃくちゃ美味しかった!!

わたしもご指名いただき軽く即興スピーチをしたのですが、思ってることの10%も言えなくて、自分にがっかり。。。(^^;)こういったときに面白いことや感動すること言える人になりたいな~と思ったのでした…。

登場から新郎新婦のスピーチから踊りから…とにかくふたりの楽しい日常生活を覗き見させてもらっているような、素敵な素敵な結婚式でした♡

最後はもちろんカチャーシーをみんなで踊ってお開きとなりました♪

余談ですが引き出物でいただいたこの琉球ガラスのカタログがすっごく嬉しかった。

テンションめっちゃ上がりました。自分で選べるカタログは主流になりましたが、こんなところにも沖縄らしさが出せるのはリゾートウエディングならではかもしれませんね。

iPhoneを紛失して…「小さな結婚式」さんにお世話になるの巻

結婚式もお開きとなり、わたしは親友が取ってくれた会場隣のホテル「琉球温泉瀬長島ホテル」に戻ろうとしたところ…

iPhoneがないことに気づきます。(==;)はぁ。

慌てて探しに会場に戻り、親友夫婦やご親族、プランナーさんに心配をかけるも見つからず、プランナーさんに夫の連絡先だけ伝えていったんホテルへ戻ることにしました。

もうほんとーに、自分のこういうそそっかしさは昔から直らなくて嫌になるなあ…。

でもどうしようもないので、結婚式で撮った動画をipadで編集していたら、プランナーさんから見つかったとの連絡が。

翌日、那覇市天久の「小さな結婚式」サロンへ取りに伺うことに。

▲というわけで、こちらが「小さな結婚式」ブライダルサロンです。

すごくゆったりした空間で、わたしがお邪魔したときにも2組のカップルが結婚式の打ち合わせをしていました。

ここで元ブライダル情報誌の制作ディレクターをしていたわたしの結婚式魂がうずいたので(笑)、小さな結婚式についてご紹介しておきます♪

「小さな結婚式」は、札幌から沖縄まで全国20か所以上に展開しています。

年間約1万組ものカップルが利用しているそうですよ。

ファミリーウエディングや、妊娠中で短期間で準備したいというカップルにもとってもおすすめです。

▶家族だけ、など少人数の結婚式なら【小さな結婚式】

大々的な結婚式は恥ずかしい…とか、ふたりだけで挙げたい!といったニーズはこれからもどんどん増えていくことでしょうから、小さな結婚式さんの取り組みには注目していきたいと思いました。

は~幸せな結婚式でした♡

次のブログでは、友人が取ってくれた【琉球温泉瀬長島ホテル】についてレポートします!

結論だけ先に言っておくと最高のホテルでした♪

 

スポンサー広告