伊藤マナさんのシータヒーリング~過去世セッション~女性性ワークショップを受講して。

ちぇこです。

タイトルを書いてみて、なんか我ながら濃い日々過ごしてんな~としみじみしています(笑)

心のことを学ぶようになり、自分の「エネルギーに対する敏感さ」にOKが出せるようになってくると今度は、

エネルギーについてもっともっと知りたい、エネルギーレベルで自分を・人間をわかるようになりたい、と思うようになりました。

魂のこととか、スピリチュアルな妄想も小さな頃から好きだったけれど、目に見えない分スピリチュアルってどうも胡散臭くなりがち。

でも、本当のスピリチュアルって本来私たちひとりひとりが皆持っている感覚であり、とっても神聖で、自分と繋がっていくことなんだとわかってから

どこに行けば、そういった全体像をフラットな視点で学べるのだろう?と思っていました。

…そしたら、いた!!それがカウンセラー・セラピストである伊藤マナさんです。

今回は、マナさんが開催されている「シータヒーリング」の基礎講座と応用講座受講レポートと、マナさんの個人セッション、そして初開催の女性性ワークショップに参加した内容をマナ弟子として簡単に記録に残しておきたいと思います☘

シータヒーリング

シータヒーリングは、ヴァイアナスタイバルさんによって創始され、「創造主の無条件の愛が行う働きかけを信頼して、私たちが生まれながらに持っている直感をどのように使うかを教えているテクニック」です。

…どういうこと?って感じですよね。もう少し具体的に言うと、

シータヒーリングでは、この世に存在する目に見えるもの・見ないものを理解するために「存在の層」という概念を用います。

この層は第1層から第7層に分けられています。

そして第7層である創造主に繋がり、創造主がヒーリングを行うのがシータヒーリング。

脳波をシータ波にしてあげる必要があります。

そして自己を制限する思考パターン(考え方や思いぐせ)を解放することで、現実問題として起きている人間関係や美容、仕事、経済面の課題、出会い、心身の病気などが好転していくのです。
願望実現や未来リーディングといった、いろいろなヒーリングの手法を学ぶことができます。

えーーっとつまりは…

魔法を学ぶみたいな感じです!!(≧∇≦)b きゃ~ん★

だから、シータヒーリング、めちゃめちゃおもしろいです。

第1層から第7層までを私なりにまとめてみると…こんな感じ!

※これはあくまで私が理解しているイメージです。名称等、本やテキストと合致していませんがご了承下さい。

シータヒーリングは、願望を引き寄せたり、自分を制限する考えをクリアにすることで前向きになれたりと、現実を生きる上で強力なツールとなりえるのですが、私はそれだけでなく「この世界がどうなっているのか」「この世界で私が自分と繋がり、自然と繋がるにはどうしたらいいのか」を知りたい気持ちが強く、まさにシーターヒーリングがその答えの1つになると思っています。

この層に分けることで、私たちがそれぞれの層からどれだけヒーリングを受けているか、そしていかに私も自然の一部であるかを、改めて実感することができました。

テキストにも「鉱物界」「植物界」「ハーブ」「ホメオパシー」etc...なんて言葉が出てきて、興味のある内容ばかりです。

私がずっと求めていた学びはこれだったんだ、これは魔法学校だ!!!と、興奮しっぱなし。

さて、そんなシータヒーリングですが、講座は伊藤マナさんヒロさんが運営されている名古屋の「ハートクリエイション」にて開催されました。

マナさんは、シータヒーリングマスター&サイエンス/認定プロコーチの2つの資格をもつ最高峰のシータヒーリングインストラクターさんです。

ものすごく素敵な空間で、常に第7層と繋がりながら(!)講義をされるマナさん。

シータヒーリングを教えるマナさんはとってもキラキラしています。(パートナーのヒロさんも「シータを教えているマナさんはものすごく輝いている」と仰っていました。)

ちなみにマナさんは以下のような資格も持たれています。

●マナさんの持つ資格
人材開発トレーナー/メタシークレット認定トレーナー/コネクションプラクティクス認定講師/コーチングフォーセルフティーチャー/アイアイ講座認定講師/ウェルダイナミクスプラクティショナー/NLPエグゼグティブトレーニング終了/レイキマスターティーチャー/ヒプノセラピスト/ボディーサイコセラピスト/アクセスバーズファシリテーター/アロマセラピスト/アロマハンドFABティーチャー/アロマ風水ティーチャー/脳科学インストラクター/高野山真言宗阿闍梨/スキューバダイビングインストラクター/アルケミークリスタルボウル奏者

すごすぎ…^^;

マナさんの背景にある膨大な知識と体験が、このシータヒーリングの講座をより深く厚く、深淵なものにしていることは間違いありません。

Sponsored Links

だから、私はマナさんからシータヒーリングを学べて本当に本当にラッキーだなあと思っています。

シータを学ぶならマナさんですよ!みなさん!😆

このシータの学びはこの世界全体を包括しているので、栄養や食事、病気等あらゆることについて知識を繋げていくことができます。

講座中はランチでヒロさんシェフによる無農薬のお野菜や安全な食材を使ったお料理が食べられ、これがまた美味しくて学びになるのです。

Sponsored Links

スイーツもついてるの(*´ω`*)

…どんだけ豪華やねん(*´ω`*)

あまりに吸収することが多く、エネルギーがものすごく動く場なので、基礎講座の2日目に私はぶっ倒れてしまったのですが😅

ヒロさんサポートのもと休ませてもらったり、みんなからヒーリングを送ってもらえて復活することができました。
場全体が温かくて、マナさんヒロさんが作られている空間で学べることのありがたさを痛感したのでした。

応用では実際にペアになってリーディングをしてハイヤーセルフやご先祖さまからのメッセージを受け取ったり、植物とアクセスすることができました。

リーディングについては以前学んだことがあるのですが、やっぱり

私、リーディング好きだわぁ。

あの言葉でないもので受け取る感覚、すごく懐かしい感じがするし、とっても嬉しい。
そこには真実しかない。

どんな人のハイヤーセルフもご先祖さんもユニークで、素晴らしい。

そしていま人間の形をして存在しているあなたそのものが、素晴らしい。愛おしい。

そう思えます。

リーディング、もっともっと極めて精度を上げていきたいなと思っています。

マナさんのシーターヒーリング講座についてはこちら

マナさんの個人セッション

そしてそして。

シータヒーリングの応用編を受講していた頃。ちょうど私は現実に立ちはだかる壁の前でにっちもさっちも行かない状態になっていました。

そこで急遽、マナさんに個人セッションを依頼。

それまでサロンとして講座に使われていた部屋が個人セッション仕様に。いろいろなカードやクリスタルボウル、ベッド(!)が用意され、一気に緊張が高まりました。

まじか!もしかしてこれヒプノとかいっちゃうの?と。(笑)

マナさんのセッションでは、内容に合わせてマナさんがありとあらゆる手法を自在に使うため、何が出てもいいようにまずは全部準備しておくそうです。

そうして始まったセッション、おめでたいことにやっぱり前世に繋がっていきました😅アハハハハ…ハハ…

うーん、これはなんかうまくブログに書けないし書くの怖いので、胸にしまっておきます。笑

ひとつ言えるのは、マナさんのヒプノセラピーはすごいってことです。

ヒプノセラピーって、人によっては「セッションしたけど前世見ることできなかった…」ということもあるようですが、マナさんのヒプノセラピーの場合はそれはまずないそうです。

なぜなら、リモートビューイングという手法をオリジナルで掛け合わせていることと、要所要所でシータヒーリングを使って思考の書き換えをしながら進んでいるから。

ぬは~。それってすごいですよね。

また、私が見ている場面が同じようにマナさんも見えている(ように私は感じました)ので、それがすごく心強かったなあ。

マナさんの個人セッションについてはこちらから

女性性ワークショップ

ふう。

最後に、先日参加したマナさん主催の女性性ワークショップについて簡単に感想を書いておきます。

初開催のこの女性限定ワークショップは“人生に変化が起こる宿“ご縁の杜で開催されました。

これが…言語化が極めて難しく…(´;ω;`)筆が進まず数週間経ってしまいました…(´;ω;`)

(決して、決して、「存在の7層」のイラストを作るのに力を入れすぎてパワー切れとかそんなことは…そんなことはありません…💦笑)

まぁひとことで言うと、とにかく凄かった。(簡単だな、おい)

このワークショップに参加したら私の個人的な女性性が開花するかしら♪うふ♪と軽い気持ちで参加したものの、

到着するやいなや「ん…これは…すごいやばい感じだぞ…」とやっと察知。笑

グループでの様々なワークはエネルギーがものすごい勢いで渦巻き、動き、個人レベルではない痛みや苦しみ、悲しみが浮上してきました。

でも、それを感じきることで、私たち女性がいかに強いか、いかに大きな大きな器を持っているかに目覚めざるをえませんでした。

身体を動かすワーク、感情を開放するワークを通して、自分の感情、脈々と受け継がれてきた痛み、そして前世を含む様々な憤りが出てきて、でもそれを味わいきったら

最終日には自分への慈しみと、その場にいる全員への愛おしさが溢れ出てきて、グレートマザーのような大きな大きな存在と自分が一体化している感覚を得ました。

なんか、すごかった。

この私のしょぼすぎる語彙力、どうにかならないかな?(笑💦)

はあ、真剣に文章力をつけようと思います。

▼ワークショップ初日に引いたカード3枚。

・The Lower World(地下世界)…「そろそろ隠された財宝を明るみに出すタイミングです。人に好かれよう、受け入れられようとして自分を小さくまとめないでください。あなたのハートの内部に大事にしまわれている、自分でも知らなかった宝石を取り出しましょう。」(ぎくぅーー)

・GUILT(罪悪感)…(ぎくぅーーー)

・MYRRH(ミルラ)…「目覚めなさい」(ぎくぅーー)

笑。

そんなわけで、シーターヒーリング➡個人セッション➡女性性ワークショップと駆け抜けた2月の私の活動報告でした。

伊藤マナさんヒロさんの「ハートクリエイション」ホームページはこちらから

この記事も読まれています

-

Copyright© 魔女見習い日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.