埼玉・戸田の「高倉町珈琲店」へ行ってきた!カンブリア宮殿にも紹介されたリコッタパンケーキをお得に食べよう

スポンサー広告

ちぇこです。

埼玉は戸田に新しくオープンしたばかりの「高倉町珈琲店」へ行ってきました!

店内はとてもゆったりとした空間で過ごしやすく、接客もすてきで、そしてリコッタパンケーキが美味しかった!!

それではご紹介します。

「高倉町珈琲」とは!?

高倉町珈琲は、株式会社 高倉町珈琲が運営する珈琲店で、創業者は前スカイラーク社長横川竟さん。

現在全国に19店舗展開しているそうです。(2018年4月現在)

八王子店、あきる野店、みなみ野店、若葉台店、武蔵村山店、国立店、小平店、大井町店(東京都)/相模原店(神奈川県)/狭山店、上尾店、三芳藤久保店、戸田店(埼玉県)、勝田台店、成田店(千葉県)、水戸店(茨城県)、甲府昭和店(山梨県)、金沢桜田店(石川県)、富山飯野店(富山県)

そして、4/24には戸田店がオープンしたのです!!

こでは行ってみるしかない!ということで本日訪れました。

「高倉町珈琲」戸田店はこんな感じだあ!

戸田駅から15分ほど歩き、見えてきました!

看板が大きくて非常に見やすいですね*

かわいらしいお店です。

モーニング、ランチ&ティータイム、ディナーとスイーツが時間帯にあわせていろいろ用意されているようです。わくわく。

年中無休で営業時間は7:00~23:00。早くから空いていて遅くまでやっていてありがたい。

お得に食べるならアプリのダウンロードは必須!

そして店頭に看板があったのですが、高倉町珈琲のアプリがあり、ダウンロードするとなんと!!!!人気NO.1の「特製クリームのリコッタパンケーキ(\1,000)」が半額になります!!!これは見逃せませんね。

さっそくダウンロードして入店します。

店内に入ると新聞や雑誌のコーナーが。古き良き喫茶店を思わせるおもてなしです。ブランケットの貸し出しもしてくれるそうで、女性にはうれしいですね。

店内はこのような感じ。

レトロな喫茶店を彷彿とさせるインテリアがベースにありながら、広々としていて現代的。

ひと席ひと席がかなり余裕をもって設置されており、ソファも大きめの座り心地が良く、おしゃれ。

こちらがメニュー。

珈琲もいっぱい400円前後とわりと良心的です。

ラテやハーブティ、ソーダなど豊富です。

そしてこちらが「日本一のパンケーキ」特製クリームのリコッタパンケーキ。

小麦粉牛乳、卵黄、そしてリコッタチーズを加えた生地に、メレンゲを混ぜてこんがり焼きあげているそうです。

待ち時間にチェックしてみると、壁がある席だったため、コンセントを発見!

free wifiも飛んでいますので、ノマドワークもできちゃいますね。素晴らしい。

そしてなんと飲み物はリスト内のものであればおかわり半額!これまたうれしい!

珈琲用ミルクなど、素材にもこだわっているようです。

さてやってきたのが夫の珈琲と、

私の生フルーツサイダー!

はじめにシロップが入っていて、瓶の炭酸水を足して飲みます。そして2回目は左の赤いシロップを足して飲む、というスタイルです。初めて体験しました。アイデア賞ですね!

そしてそして…こちらが特製クリームのリコッタパンケーキ!!

特製クリームのリコッタパンケーキを実食

おおおおお!ふわわふやああ!上に乗っているクリームもかなりまろやかです。

ナイフをいれると上のクリームがとろ~りと落ちてきます。たまらん。

下のパンケーキはふわふわで、味はプレーン。上のクリームと合わせると甘さが足されるので、甘すぎなくてバランスが良かったです。

美味しくいただきました!!!

パンケーキはこのほかにも期間限定のブラック&ホワイト リコッタパンケーキや、さくらんぼ リコッタパンケーキがあるようです。ぜひぜひ、トライしてみてくださいね。

しかし、都会のカフェなどに入るとかなりぎゅうぎゅうとしていることが多いですが、これだけゆとりがあるととても過ごしやすいなと感じました。

お手洗いなどもかなり広めに作られてて、終始良い気分でした。

以上、「高倉町珈琲」のレポートでした☆

スポンサー広告