IKEAのサーモンフェアがスタートしたのでさっそく行ってきた!IKEAに行くなら平日・夜・雨の日が最強だと知った日。

スポンサー広告

サーモン大好きちぇこです。

今日から、IKEAでは「サーモンフェア」が始まりました。

ちょうどIKEA会員のお知らせメールも来ていて、ほしいものもあったので早速IKEAに行ってきました!

サーモンフェアレポートと買ったものをご紹介したいと思います。

IKEAの「サーモンフェア」って?

季節ごとにいろいろな食のフェアを行っているIKEA。

前回は強烈なビジュアルインパクトを与えてくれた「ザリガニフェア」でした。

そして今回はサーモンフェア!

寿司ネタで何が好き?と聞かれたら1番に「サーモン!」と答えるわたくし、これは見逃すわけにはいきません。

というわけで夫を引きずって(?)行ってきました。

ただ今回はいつもとは違って、平日の仕事終わりに向かったんです。これが予想外にすごく良かったのでご紹介します。

IKEA×夜×雨は狙い目すぎる!

さて、やってきましたIKEAさん。到着したのは19時頃です。

テンションあがるぅうう~!笑

しかしとにかく驚いたのは人の少なさ。いつも私は土日にしか来たことがなく、その混雑たるや、もう本当に覚悟が必要なのですが…

やはりIKEAといえども平日の夜、しかもこの日は雨も影響してか人がまばら…!

見てください、いつも席を取るのも一苦労なイートインスペースも…

ガラリーーン!う、うれしい。

今日からサーモンフェアということでサーモンの顔ハメパネルまであるぅううう!

しかしこの顔ハメ、サーモンの顔部分じゃないんだけど…顔ハメの基本の部分を無視している感じ、最高ですね。

そうそう、これを食べに来たのだ。

いつも混雑しすぎて存在すら知らなかったゆったりソファスペース。余裕で座れました、うれしい!

夫は仕事終わりの1杯(ビール)を。

Sponsored Links

わたしは「IKEA会員平日ドリンクバー半額」ということで60円でドリンクバーを利用しました^^

ジャーン。わたしはサーモンフィレ レモン&ディルソース。

夫はサーモンマリネ。デザートにふたりでサーモンオショコラ。鯛焼きに見えるけどサーモンのパンケーキらしいです。

お味は…マリネの方が美味しかった!私もコレにすればよかったなあ。

パンケーキは、中にカスタードが入っていてさらにジャムとチョコレートも添えられています。しかも添えられている量がすごかったのだけど、やけに美味しかった。笑

1,500円位上の会計ということでポテト無料クーポンゲットしました。

さて、いよいよお目当てのお買い物です!

ひゃ~。お買い物エリアも人が少ないっ!買い物しやすいっ!ありがたい!

ということで思う存分買い物を楽しめました。今回はほしいものを事前にリストに書いていったのでスムーズにいったということもあります。

それでは私が今回IKEAで買ったものとおすすめをご紹介します。

…明日へ続く。笑

 

スポンサー広告