鹿児島空港に着いたらまず!霧島で美味しい黒豚を食べられる「黒豚の館」を超絶おすすめします!

ちぇこです。

鹿児島で、おいしい黒豚料理を出す最強のお店に出会ってしまいました。。。

最近食べた料理の中でもダントツに美味しくて、生きていて良かったと思ったほど。笑

ぜひ、鹿児島に観光で訪れる際には行ってほしいお店です。

それではご紹介します。

目次

鹿児島空港から車で25分。霧島神宮近くの産直レストラン

そのお店の名は「産直レストラン 黒豚の館」!!!

鹿児島空港に着き、レンタカーを借りてまず向かいました。

看板です。「素材は霧島、大自然がスパイス!!」なんてすごいキャッチコピーなんでしょう。

お店の外観がこちら。

駐車場には豚さんの足跡が…♡今から食べてやるぞー!ひーっひっひっひ。

お昼時はかなり混み合うようですが、この日は平日とあってかすんなり席に通してもらえました。

店内はこのような感じ。ノーマルですね。

メニュー。どれもこれもすんごく美味しそうで、めちゃくちゃ悩みました。

まずはシソジュース。笑

結局、私は鉄板黒豚ハンバーグ定食をオーダー!!

完全に手作りで丁寧に作られているようで、オーダーしてから届くまでに15分ほどかかりました。

ジュージューと音を立てて運ばれてきたのがこちら!!!

これ絶対おいしいやつ。間違いない。

夫は、黒豚しゃぶかつ定食。鹿児島県新ふるさと特産品コンクール特賞受賞とのこと。

衣がサクッサク!お肉も軽く噛み切れてしまう!めちゃめちゃ美味しかった!!!

私の方の定食の内容はこちら。

霧島産の白米、具たっぷりの豚汁、キャベツサラダ、豆腐、ハンバーグ、肉みそ、おしんこです。

どれもこれもすんごく美味しくて、全くもって手を抜いていないのがひとくち食べればわかります。

これでもかー!と豚肉を堪能させてくれます。

ハンバーグは割ってみるとジュワッと肉汁が…!

もーーーーめちゃくちゃ美味しかった。

これで定食1,500円って信じられません。

東京なら2,800円以上はしそうです。

レジ横には販売コーナーも。

いやーー、参りました。

完全に降参です。

また絶対に来たい。そして鹿児島を訪れる方にぜひぜひ食べていただきたいお店です!!

産直レストラン 黒豚の館

鹿児島県霧島市霧島永水4962番地
営業時間:AM11:00~PM:8:00

▶お店のホームページはこちら

▼そのほかの鹿児島旅行記事はこちら

[kanren postid=”2764″]

[kanren postid=”2695″]

[kanren postid=”76″]

[kanren postid=”70″]

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる