中浦和駅近くの本格インドカレー屋さん「AVASU」(アヴァス)に行ってきた。味も接客も素敵すぎる。

スポンサー広告

ちぇこです。

先日のお休みの日の午後、浦和のインドカレー・ネパール料理の「AVAS」さんに行ってきました。

とっても美味しかったし、店員さんがすてきだったのでご紹介します!

浦和近辺の方は絶対行くべし!本格インドカレー

スマホで撮ったら写真がどれもイケてなくてびっくりな仕上がりなので…(無念)、アプリで少し加工、ご了承ください。笑

AVASさんは中浦和駅から徒歩10分。浦和駅からは徒歩15分くらい。

埼玉大学教育学部附属中学校の向かいにあります。

店内は以外にもシンプルでシックなインテリア。広々しています。お休みの日のランチ時にしては空いていますね。

よく考えると近くに県庁があるので、平日は県庁職員さんが多く来ているのではないでしょうか。

メニューは一般的なインドカレー屋さんと同じくセットが豊富です!!

夫はアヴァスセット、私はチキンカレーセットをセレクト!!

バターチキン、好きなんですよね~。辛いのが苦手なので私は甘めで。笑 夫は辛めで。辛さを選べるのも良いです。

サラダ。

ラッシーとウーロン茶。

そしてこれがバターチキンカレーです!ナンがおっきくてふわふわ。

カレーも大好きな味♡

夫は2種類のカレーとチキン付きです。

夫のセットはデザートも。マンゴー。これもめちゃくちゃ美味しかった。

ナンもライスもおかわり自由ということで、ふたりで1枚をおかわりして分けて食べました。

うーーーーん、美味しかった。

インドカレーってなんでこんなに美味しいんだろう。

途中、店員さんがサーブしに来てくれるたびに「辛さはどうですか」とか「お味はいかがですか」と気遣ってくれました。

もう【良い人】全開な人柄にものすごく癒やされてしまいました。

厨房の方たちもテキパキしていて、好印象。

このお店はオープンして1年になるそうです。

どういった形態かはわかりませんが、異国の地でこうしてお店をオープンして経営していくのは簡単なことじゃないと思います。

このお店、もっともっと繁盛してほしいーーーーー!!

ものすごく応援したくなるお店でした。

微々たる力ですが、ブログに書くことが応援になると信じて。笑

浦和近辺にお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね♪

うちも今度は夜にも伺ってみたいと思います♪

AVAS(アヴァス)

住所:埼玉県さいたま市南区別所3-16-11 埼玉ビル 1F

電話:048-837-6383

営業時間:11:00~15:00,17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:無休

スポンサー広告