石神井公園でピザを!「ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ」のピザが悶絶の美味しさだった

スポンサー広告

ちぇこです。

先日、友人と「ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ石神井公園」でランチをしました!

もうすんごく美味しかったので簡単にレポートします。

石神井公園から徒歩5分、いつも満席のピザの名店

今は引っ越してしまいましたが私は以前石神井公園に住んでいました。

このお店はダイエーや八百屋さんを抜けた住宅街の入り口にあるのですが、いつもお客さんで賑わっていて、人気のお店でした。

しかし訪れる機会がないまま引っ越し。

今回数年越しに訪れることになりました!

訪れたのは三連休の最終日。開店時間の12時で友人が予約してくれました。

↑開店前お店の前で。同じように待っている予約の家族もいました。

いざ!店内に入って席に着くと、あっという間にお客さんが次々と入ってきました。

さすが人気店!

どこを撮っても人(お客さん)が写真に入ってしまうので、何とか撮れたバーカウンターの様子。笑↓

↓壁の様子。笑

祝日でしたが、ランチメニューを頼むことができました。3人で行ったので、ピザ2品とパスタ1品を選ぶことに。

まずはこちら。

2006年世界ナポリピッツァ選手権第1位受賞 マルゲリータ練馬S.T.G

選手権1位ってすごくないですかっ!?(。。)

これ以外にも2015年世界ナポリピッツァ選手権第2位受賞 マルゲリータ練馬N.M.Pというのもありました。

やっぱり冠(世界○位とか○○受賞とか)に弱いですよね~どんなもんか体験したいっって思いますもん。

イタリアから輸入したという薪窯で焼かれたピザ生地は薄めででも耳の部分はもちもちしていて美味しいーーーー!

けっこうなサイズにもかかわらず「これいくらでも食べられそうで怖いね」と興奮するわたしたち。

続いて

人気の大しらすとイタリアトマトのマリナーラ

次はこちら。

趣向を変えてしらすのピザにしてみました!しらすって珍しいですよね。

このお店は、薪窯は本場イタリアのものを使っていますが、メニューに関しては日本の風土で世界に誇れる食材を厳選しているというこだわり!

そしてこれが美味しかった~。個人的には世界第1位ピザよりこちらの方が好みだったかなぁ。

練馬ナスとミートソースのラザーニャ

そしてパスタ代表からラザニアを選出。笑

理由は「1日5食限定」にやられたから。笑

こちらもとっても美味しかった。ぺろりと食べちゃいました。

あと写真を撮り忘れたのですがポテトフライもカリカリでとっても美味しかったです♪

なんというかあっという間に食べ終わってしまいました!

焼きたてと匂いとあの食べやすさ…ちょっと危険ですね。笑

都内からわざわざ食べに来るお客さんが多いというのもうなずけます。

余談ですが久々の「西武池袋線」はなんともいえぬ心地よさ。

沿線によって乗っている人の雰囲気はガラリと変わりますが、私は大学進学で上京してはじめて住んだ西武池袋線、やっぱり大好きだなあと思いました。

そんなわけで、おすすめします!「ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ石神井公園」!!

ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ石神井公園

住所:東京都練馬区石神井町2-13-5 グリーンハイム 1F

電話:050-5590-4514

12:00~14:30(L,O) 15:00CLOSE
17:30~22:00(L、O)23:00CLOS

定休日:毎週木曜 尚木曜日が祝日の場合水曜日 その他不定休

スポンサー広告