埼玉で手ぶらでバーベキュー!BBQBase越谷レイクタウン店へ行ってきた。

食レポ

先日、大学時代にボランティアをしていた大大大好きなメンバーと久々に集まりました。

本当はキャンプや自然の中でのバーベキューなんかも良かったのですが、今回はメンバーのひとりがおめでたいことにもうすぐ出産♡

なので安全に、でも少しでも自然を感じられたら…ということでピクニックもしくは手ぶらでできるバーベキューをすることに。

いろいろと探して、今回は越谷レイクタウン駅徒歩5分のBBQBase越谷レイクタウン店に行くことにしました!

越谷レイクタウン駅徒歩5分!湖を目の前に手ぶらバーベキュー

BBQBase越谷レイクタウン店は、越谷レイクタウン駅を降りて湖に向かってまっすぐ進めばすぐに着きます。アクセス良好!

メニューはいろいろありますが、私たちは席だけ予約(ひとり2,200円)して、食材は駅をおりてすぐの「越谷レイクタウンkaze」の1階に入っているスーパーマルエツで買いました。

「どれを買おう」「あれ食べたい」と皆でわいわい買い出しするのも楽しいですよね。

買い出しが終わって、いざ会場へ。

看板が出ているわけではないので少しわかりにくいのですが、越谷市観光協会の敷地内?にこじんまりとした受付はありました。

予約時間までまだ時間があったので、芝生でみんなでまったり。

このレイクタウンの中央にある湖は正式には「大相模調節池」というそうです。

席はレイクサイド席がおすすめです!

HPによると席が3つあるようだったのですが、どれがどんな席かわからなかったため、一番高いレイクサイドウッドデッキ席を予約。笑

●レイクサイドウッドデッキ席/2,200円(1人)
●レイクサイドレギュラー席/2,000円(1人)
●駐車場サイド席/1,500円(1人)
(それぞれ小学生は1人1,000円、乳幼児は無料。)

実際はこのような感じになっていました。

Sponsored Links

●レイクサイドウッドデッキ席/2,200円(1人)

池がすぐ目の前で、犬の散歩をする人が通る程度で静かでゆったりできました。

●レイクサイドレギュラー席/2,000円(1人)

道路からすぐ近いものの、池は目の前だし、テントなので雰囲気は良かったです◎

●駐車場サイド席/1,500円(1人)

これは本当に駐車場の中でした。ここからは池は全くみえません。

よってやはり席が空いているならレイクサイドウッドデッキ席かレイクサイドレギュラー席がおすすめですね。

本当に手ぶら?道具は何が必要なの?

わたしたちのように食材持ち込みの場合も、食材以外の道具は全て揃っていたので安心でした。簡易的なキッチンもあり、食材を切ることもできます。

以下、貸し出される道具をまとめました。

コンロ(着火済み)/炭/焼き網/アルミプレート(焼きそばが焼けます)/テーブル/椅子/食材用トング(生用)/食材用トング(調理済用)/キッチンバサミ/紙皿/割り箸/おしぼり/塩こしょう/醤油/油/包丁/まな板/アルミホイル/除菌アルコールスプレー/爪楊枝/ワインオープナー/栓抜き/缶切り/分別用ゴミ回収袋(2種)

コンロは着火済みだから、すぐに焼き始められて便利!

どんどん焼けて、開始30分でけっこうお腹いっぱいに…笑 なんてこと~

そこからはゆっくりと語り合い、笑いあいながら時間を楽しむことができました。

あー、笑った笑った。私にとって本当に大切な仲間。

みんなそれぞれ家庭ができても、こうして集まれることに感謝です。

以上、BBQBase越谷レイクタウン店についてでした*

タイトルとURLをコピーしました