ポーランド陶器「セラミカ」の日本初専門店が松本に!松本観光の際は見逃せない!

スポンサー広告

ちぇこです。

山々が色づき始めた初秋頃、松本へ行ってきました!

初日は松本城やその周辺を散策。

何気ない景色に鮮やかさと懐かしさが共存するような、情緒あふれる場所です。

2日目には、フランス式階段工へも。

すばらしい技術と自然に惚れ惚れ。

自然を堪能したところで、「ひと旅ひと皿」がモットーのちぇこは、今回も器getを企んでいました。ふっふっふー。

日本初:セラミカ(ツェラミカ)のフラッグショップ

セラミカ、正式名称は「セラミカ アルティスティッチナ」で、いま人気のポーランド陶器です。

わたしも憧れの食器ですが、日本では百貨店の器売り場の一部として置かれていたり、期間限定催事として販売されていることが多いのです。

しかし、なんとこの松本にはセラミカの陶器専門店(日本第1号)が誕生したのです!

品揃えの豊富さはもちろん国内トップで、常に1,000アイテム近い商品を展開しているそう。なんとカフェも併設しているとのこと。

これは行くしかない!!!!…そんなわけで訪れてみました。


国内最大の品揃え「セラミカ」専門店に大興奮!

とても広くきれいな店内にはセラミカ商品がずらーっと並べられ、それは夢のような光景でした。

マグカップのコーナーだけでもこんなに!30分は見ていられました。笑

セラミカ陶器の特徴的な柄は、海綿を小さく切ったスタンプでその一つひとつを手で押して描かれています。絵筆やステンシルなどと組み合わせる場合もあり、柄のラインナップは2000以上あります。

とのこと。うーーーん、素敵です。

私が購入したお揃いのマグカップはコレ!

迷いすぎて決められなくなっていたところに、夫登場。

結局、夫の好みで決めてもらいました。笑

それがこちら。

デイジー柄のマグカップです。 大きい方が夫用、小さいほうがわたし用。 飲み口が厚めで安定感があって、使い勝手が良く気にってます♪ 食器棚に並んでいるだけでキュンとしますヾ( 〃∇〃)ツ あへへ

「セラミカ」フラッグショップ2号店が青山にオープン

そんなセラミカですが、どうやら2015年12月には、松本につづいてフラッグショップ2号店がオープンしたようです。

機会があればこちらも行ってみたいなと思います。

●セラミカ 松本店
長野県松本市大手4-4-2 上土通り(旧 松本市役所跡)
TEL 0263-31-3177
営業時間 11:00~17:00 ※定休日 水曜日(祭日除く)

●セラミカ青山店
東京都港区南青山2-27-18 パサージュ青山1F
TEL 03-6438-9888
営業時間 11:00~19:00(※定休日 不定休)

オンラインショップでも買えます!

「買いに行きたいけれど遠い…」という方のために。公式オンラインショップでのお買い物ができます!

ぜひチェックしてみてください♪

 

スポンサー広告