鹿児島の道の駅で買うべき、隠れたおすすめ商品は生花!バラ好きは必見です。

ちぇこです。

先日夫の実家(鹿児島)に帰っておりました。

最終日のこの日は桜島が大噴火!エネルギッシュでしたね~いつ来てもパワーもらえます。

さてそんな鹿児島で買うべき、道の駅での隠れた品をご紹介します。

目次

切り花消費量、日本一!

(写真はフリー画像ですが、こんな感じでこの日はめっちゃ噴火してました)

鹿児島に行くといつも驚くのが、お墓のお花の華やかさ。

日本で一番お墓参りに熱心な県と言われているだけあって、どのお墓もたくさんの花が供えられています。

それもあって、鹿児島県は切り花の消費量が全国一位。

うん。納得。

だから、道の駅でもお花は要チェックです!!

日本全国どの地域も、道の駅ではお花が安く売っていてテンションが上がりますが、鹿児島はまた特別です。

これはとある鹿児島の道の駅にて。

見てください!!ミニバラがパック詰めにされています!!!!!

しかも、驚くのはその価格!

150円。

きょえ~。はじめ見た時は目を疑いました。

それからは鹿児島に帰る度に買って帰っています。笑

今回も1パックだけ購入。

ガラスタッパーに入れて数日飾りました。華やか~♡

そしてお風呂に浮かべてみたり。

…全然足りなかった。笑

お風呂をバラだらけにするには10パックくらいいりそうだ。

でもお風呂の中でバラの花びらの繊細さと精密な重なり具合をまじまじと見てはうっとり。

自然が織りなす美には感服です。

そんなわけで、鹿児島観光をされる場合には、ぜひ切り花コーナーもチェックされることをお勧めします★

[kanren postid=”2764″]

[kanren postid=”2695″]

[kanren postid=”76″]

[kanren postid=”70″]

[kanren postid=”7629″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる