徳之島ワーケーション。畔プリンスビーチと島一周ドライブ!day3

ちぇこです。

この記事はいざ徳之島へ!伝泊「海見るテラスの宿」に到着!フリーランスワーケーションday2の続きです。

目次

宿でのはじめての朝とミーティング

徳之島の宿に着いて迎えた朝です。洗濯をしていたら、家の敷地から海に続く小道があることを発見!

きゃおー---!素敵すぎんか?不思議の国アリスみたい。

この小道を渡った先は異世界の海♡みたいで興奮しちゃいます。

到着した昨日は雨が降っていて曇り空でしたが、この日は晴れ間が広がっていました。

これは…!観光やシュノーケリングするのは今日なんじゃない??ということで、急遽ドライブデーに変更。

午前中にオンラインのミーティングを1本行って、お昼からいざ出かけます。

ランチとシュノーケリングと観光へ

まずは、ミーティングをして体力使ってお腹ペコペコだったので(笑)、ランチから!

この日は、下久志の宿と併設して運営されている「きむきゅら」さんに行ってみました!

チキンバンバン…間違えた、チキン南蛮(*^^*)(バンバンてなんやねんww)めーちゃーくーちゃ美味しかった!感動してぺろりと食べてしまった…。評価がめちゃ高かったのも納得。どれも美味しそうでした。

●きむきゅら

そして、畔プリンスビーチへ!

バナナがお出迎え♪
アダン☆
ヒルガオ

畔プリンスビーチは、(というか徳之島のビーチはこのパターンが多いのですが)珊瑚の砂浜で遠浅のビーチになっているので、シュノーケリングにぴったり!

夫はばっちりアマゾンでライフジャケットを買って、去年買ったシュノーケルセットで準備万端!

私は見ていようと思ったのですが、やっぱり私も魚さんたちが見たくなって(笑)100円ショップでかろうじて売っていたゴーグルをつけて、泳ぎました~。

でもね、泳ぐ季節ではないので他に誰も泳いでいなかったし、何よりナマコがたっくさん居てちょっと怖かった。笑 長いナマコとか蛇に見えちゃってひぃって何度もなりました。笑

それでも、楽しかったな☆

シュノーケリングの後は、観光っぽいことをしにドライブ!

犬の門蓋(いんのじょうふた)に向かいます。海水などの浸食でできた奇岩や断崖、洞窟などがある隆起サンゴ礁の海岸だそうです。

なんかすごいよね、ゴジラの世界みたい。恐竜がいそうでもある。笑

そしてこちらが↓メガネ岩!

自然の創り出すものって、ほんとすごい。

●犬の門蓋(いんのじょうふた)

サンセットに向けて

島一周ドライブを終えたら、またスーパーでとりさしを買って(笑)宿に到着。

この日は、荷物に忍ばせていたガーデンライトを開封です!

あのテラスの写真をネットで見たとき、絶対に照明をつけたらさらに素敵になるだろうな~というイメージが膨らんじゃって、荷物になるけれどガーデンライトを買って持ってこずにはいられませんでした。

さっそく飾ろうと思って庭に出てしばらくすると違和感が…足元を見るとサンダル、違うのを履いてたw それくらい浮き足立っちゃってます。

テラスのアダンの木にライトを巻き付けて、点灯!きゃー!

うーん、すてき。満足。12mのにしたんだけど、もっと長くても良かったなあ。(ちなみに、テラスまでの延長コードも15mくらいのを超重いのにわざわざ持ってきましたw自分の謎のこだわり。)

ちょうどこの日は満月✕皆既月食で、しかも惑星食というのも重なるめちゃくちゃ貴重な日でした。

ちょっと雲が多かったけれど、天体ショーを楽しむことができました。

まだまだ続きます☆

最後に

メルマガ「小さな魔法の使い方」

ちえの日々の気づきや楽しく生きるための心理学的ヒントをお伝えしています。
イベントの開催情報もいち早くお伝えします。

メルマガ「小さな魔法の使い方」

 

公式LINE「魔法の杖」

イベントやプレゼント企画情報などをお伝えします。
気軽に話しかけてくださいね♪

友だち追加

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる