徳之島ワーケーション。畔プリンスビーチと島一周ドライブ!day3

旅行記

ちぇこです。

この記事はいざ徳之島へ!伝泊「海見るテラスの宿」に到着!フリーランスワーケーションday2の続きです。

宿でのはじめての朝とミーティング

徳之島の宿に着いて迎えた朝です。洗濯をしていたら、家の敷地から海に続く小道があることを発見!

きゃおー---!素敵すぎんか?不思議の国アリスみたい。

この小道を渡った先は異世界の海♡みたいで興奮しちゃいます。

到着した昨日は雨が降っていて曇り空でしたが、この日は晴れ間が広がっていました。

これは…!観光やシュノーケリングするのは今日なんじゃない??ということで、急遽ドライブデーに変更。

午前中にオンラインのミーティングを1本行って、お昼からいざ出かけます。

ランチとシュノーケリングと観光へ

まずは、ミーティングをして体力使ってお腹ペコペコだったので(笑)、ランチから!

この日は、下久志の宿と併設して運営されている「きむきゅら」さんに行ってみました!

チキンバンバン…間違えた、チキン南蛮(*^^*)(バンバンてなんやねんww)めーちゃーくーちゃ美味しかった!感動してぺろりと食べてしまった…。評価がめちゃ高かったのも納得。どれも美味しそうでした。

●きむきゅら

そして、畔プリンスビーチへ!

バナナがお出迎え♪
アダン☆
ヒルガオ

畔プリンスビーチは、(というか徳之島のビーチはこのパターンが多いのですが)珊瑚の砂浜で遠浅のビーチになっているので、シュノーケリングにぴったり!

夫はばっちりアマゾンでライフジャケットを買って、去年買ったシュノーケルセットで準備万端!

私は見ていようと思ったのですが、やっぱり私も魚さんたちが見たくなって(笑)100円ショップでかろうじて売っていたゴーグルをつけて、泳ぎました~。

でもね、泳ぐ季節ではないので他に誰も泳いでいなかったし、何よりナマコがたっくさん居てちょっと怖かった。笑 長いナマコとか蛇に見えちゃってひぃって何度もなりました。笑

それでも、楽しかったな☆

シュノーケリングの後は、観光っぽいことをしにドライブ!

犬の門蓋(いんのじょうふた)に向かいます。海水などの浸食でできた奇岩や断崖、洞窟などがある隆起サンゴ礁の海岸だそうです。

なんかすごいよね、ゴジラの世界みたい。恐竜がいそうでもある。笑

そしてこちらが↓メガネ岩!

自然の創り出すものって、ほんとすごい。

●犬の門蓋(いんのじょうふた)

サンセットに向けて

島一周ドライブを終えたら、またスーパーでとりさしを買って(笑)宿に到着。

この日は、荷物に忍ばせていたガーデンライトを開封です!

あのテラスの写真をネットで見たとき、絶対に照明をつけたらさらに素敵になるだろうな~というイメージが膨らんじゃって、荷物になるけれどガーデンライトを買って持ってこずにはいられませんでした。

さっそく飾ろうと思って庭に出てしばらくすると違和感が…足元を見るとサンダル、違うのを履いてたw それくらい浮き足立っちゃってます。

テラスのアダンの木にライトを巻き付けて、点灯!きゃー!

うーん、すてき。満足。12mのにしたんだけど、もっと長くても良かったなあ。(ちなみに、テラスまでの延長コードも15mくらいのを超重いのにわざわざ持ってきましたw自分の謎のこだわり。)

ちょうどこの日は満月✕皆既月食で、しかも惑星食というのも重なるめちゃくちゃ貴重な日でした。

ちょっと雲が多かったけれど、天体ショーを楽しむことができました。

まだまだ続きます☆

タイトルとURLをコピーしました