airbnbで土佐山の古民家に宿泊&ひろめ市場へ!松山〜四万十〜高知ぐるっとドライブ旅行記7

スポンサー広告

ちぇこです。

「松山〜四万十〜高知ぐるっとドライブ旅行記」前回の記事▼の続きです。

四万十キャンプ場「とまろっと」でキャンプ!松山〜四万十〜高知ぐるっとドライブ旅行記6

2017.08.04

土佐山の古民家民泊を体験!

キャンプを終えたわたしたちは一路土佐町へ。

この日、高知市に住む友人と「ひろめ市場」で会う予定だったのです。

↓ルートは「4日目」のルートになります。

道中では父母に薦められた道の駅「あぐり窪川」にも寄りました。

数時間車を走らせ、一度高知市を抜けて山を登っていきます。

今日のお宿は、airbnbで予約した土佐山の古民家。

このおうちはtomokoさんご一家が生活し民泊としても運営されています。

お子さんが4人いて、とっても温かく素敵なご家族。そして関東からの移住組でもあります。

古民家を手直ししながら生活されていて、素敵なんですよね~。

↓これが私たしの宿泊部屋となる2階のお部屋。

古民家好きにはたまらない。

木枠の窓と、窓一面の緑は、私の今の一番の理想なんですっ(鼻息荒い)

はあ、すてき。

わたしたちが興味がある民泊や移住、お仕事についてのお話を聞かせてもらい勉強になりました。また「田舎移住」カテゴリーで記事にしたいと思っています。

tomokoさんのリスティングはこちら

それにしても。airbnbって便利ですよね~。

まだairbnbを利用したことがない方はぜひ覗いてみてください。リンクを踏んで登録すると、わたしからの紹介ということでなんと4,200円引きになるクーポンがゲットできますよ!!

さて、夕方ひろめ市場に行く前に向かったのはこの古民家から車で15分くらいの宿「オーベルジュ土佐山」の温泉。

かる~い気持ちでビーチサンダルで行ったのですが、けっこうグレードの高いお宿だったようで失敗…笑

すごくすてきなお宿でした。

温泉はこじんまりとしていてでもやはり上質感がありました。

ひろめ市場へ

そしていざ!ひろめ市場へ!

この日は、友人でありブロガーであるコーヘイくんに会ってきました。

コーヘイくんのブログ「こーへいんふぉ」

コーヘイ君も関東からの高知移住組なんです。

実はわたしも夫もひろめ市場初体験。コーヘイくんのブログを読んでいつも行きたいと思っていたんですよね~。

移住2年目のぼくが週1でひろめ市場に出勤しちゃう3つの理由

どろめに

カツオの塩たたき♪

あおさの入ったじゃこ天


鯨の唐揚げ。

はー。美味しかった。

とっても楽しい時間を過ごすことができました!

それにしても、ひろめ市場の2階が駐車場なのは面白かったな~笑

さすが飲酒費用全国1位なだけあるよな~。

帰りは、代行を利用しました。土佐山の古民家まで、3,500円ほど。

いい夜でした*

次がラストのドライブ旅行レポートになります!

過去のレポートはこちら▼

カフェ「こけむしろ」と大洲城と鵜飼いを堪能!松山〜四万十〜高知ぐるっとドライブ旅行記1

2017.07.28

四国カルストと維新の門で歴史と自然を感じる。松山〜四万十〜高知ぐるっとドライブ旅行記2

2017.08.02

四万十川と皿鉢料理で高知文化を感じる!松山〜四万十〜高知ぐるっとドライブ旅行記3

2017.08.03

「足摺テルメ」に宿泊!おしゃれな内装と最高の朝食。松山〜四万十〜高知ぐるっとドライブ旅行記4

2017.08.03

足摺岬へ!大月の苺氷と宿毛の来々軒ラーメンもかなりおすすめ!松山〜四万十〜高知ぐるっとドライブ旅行記5

2017.08.04
スポンサー広告