鳥野目河川公園オートキャンプ場で女子キャンプ!皆幸乃湯とSHOZOカフェにも寄ったお話。

スポンサー広告

ちぇこです。

先日の週末、わたしにとって毎年恒例の女子キャンプに行ってきました。

キャンプ場から温泉、カフェまで1泊2日をまるっと振り返りたいと思います!

栃木県の鳥野目河川公園オートキャンプ場へ

キャンプに詳しい友達が、すべてアテンドして運転もしてくれるので本当にありがたい!

屋根部分も窓になる♪全身で那須の景色を楽しみながらドライブ。

鳥野目河川公園につきました。アジサイロードになっていて興奮*

受付でチェックインします。朝の10時前にアーリーチェックインしたのですが(2泊分料金が必要)、併設の地元農産物売り場を当てにしていたら、その日はじゃがいもくらいしか置いてありませんでした。笑

これはコテージ!すてきですね。

わたしたちはフリーサイトエリアにテントをはります。

大池が眺めるこの場所に決定!

すぐ近くにトイレと炊事場があったのも決め手です。

水の音に癒されます。

鳥野目河川公園オートキャンプ場公式HPはこちら

テントを張った後は、道の駅へ食材の買い出しに!

しかしここもこの日は野菜がほとんど売れた後のようで…結局スーパーなどにもお世話になりました。

ふれあいの郷直売所公式HPはこちら

そしてNAOZOさんというパン屋さんで次の日の朝食用にパンを調達!ひとつひとつ石窯で焼かれた、バター・牛乳・卵不使用のもっちりパン屋さんです。

〒325-0101 栃木県那須塩原市西岩崎232−454
0287-68-0192
9:00~18:00 木曜定休

キャンプ場に戻り、タープも設営。いい感じです♪ バーベキュー開始!!!

キャンプといえば1に自然!2にアウトドア料理!!なんとも楽しみでした。

今回も道の駅産の新鮮な野菜や鶏肉を炭火で。おいしすぎる。。。

夕方過ぎから霧が出てきて幻想的な雰囲気に。ガーランドは、かつて結婚式用に作ったものを持ってきてみました。笑

日が暮れてきたところで、雰囲気のある音楽を流して、まったりモード。

朝が早かったのもあり、この日はみんな21時に就寝!笑 健康的だ~

朝はみんな6時には起床、カニさんとおはようの挨拶をしました。

実は明け方から雨が降り始めて…。雨好きのちぇことしては、雨音を聞きながらのキャンプもかなり幸せでした*

那珂川温泉「皆幸の湯」に寄ってみた。

キャンプ場を後にしたわたしたちがまず向かったのは、お待ちかねの温泉!

今回は、キャンプ場に割引券が置いてあった「皆幸の湯」に寄ることに。

施設は素朴で新しくはないですが、ここがまた気持ちよかった~~!

泉質はアルカリ性単純温泉 。完全掛け流し。

お湯がトロトロしていて、お肌がすべすべになりました。しあわせ!

皆幸の湯公式HPはこちら

1988 CAFE SHOZO(黒磯)に寄ってみた。

その後には、なんだか噂になっているというSHOZOカフェ周辺に行ってみました。SHOZOカフェだけでなく何店舗かお店が出ていて、この日は各店舗ガレージセールということですごい人!かなりにぎわっていました。

カフェでは、スコーンセット1,100円をオーダー♪

飲み物がついてこれはお得です。わたしは木苺サイダーを頼んだのだけど、大正解♪とってもおいしかったです。

とってもおしゃれ。ガレージセールでは家具が大人気で、整理券が配られていました。わたしたちが家具を見たころにはほぼほぼ売約済み!すごい。

▶ SHOZO JAPANの公式HPはこちら

帰りに道の駅で買った200円のアジサイと250円の花束。

とってもいい思い出に♪

今年もとっても楽しかった!女子キャンプ!!

こんな機会があることに感謝***

スポンサー広告