「大易商事 舞」さんの予約方法。沖縄のユタの方にパワーストーンのお守りを作ってもらう!

スポンサー広告

ちぇこです。

この秋に、親友の結婚式で沖縄に久々に行くことになりました。

今回は以前から気になっていた、パワーストーンのお店へブレスレットを作りに行くことに!

今回は、プロローグとしてお店についてや予約について、記しておきます。

地元民の間でも大人気の、ユタの方が作るブレスレット

さて、転勤族として育ったわたし。

青春時代は沖縄で暮らしていました。

そんな沖縄時代の親友が先日我が家に遊びに来たとき、とっても興味深いお話を聞いたんですね。

なんでも、沖縄のユタ(沖縄で古くから存在する民間の霊媒師)が、その人に合った石を選んでくれるお店があると。有名人のリピーターもたくさんいて、全国各地にファンがいるそうです。

そこに友人たちは先日行ってきたのだそう。ユタの方が選んだ石でブレスレットを作ってもらい、それを腕にしていて、きれいに輝いていました。

とっても人気で、朝早くから並んだとのこと。

なにそれ行きたい!!!

とミーハー心に火が点いた夫と私(笑)。

ちょうどこの秋に沖縄在住の親友の結婚式があったため、そのタイミングで行くことに!!そこでいろいろ調べた結果が以下になります。

パワーストーン・天然石 大易商事 舞の所在地と営業時間

お店の名前は「パワーストーン・天然石 大易商事 舞」。

那覇市松山にお店はあります。

那覇空港から車で11分ほど、国際通りからも7分ほどです。

「パワーストーン・天然石 大易商事 舞」でブレスレットを作る方法は3つあります。

Sponsored Links

方法1:当日、直接お店に行って買う

沖縄在住の友人は、当日直接お店に行って購入したそうです。

営業時間は10:00~23:00(日曜定休)ですが、朝かなり早めに行っても行列ができていて、整理券をもらったそうです。

大易商事 舞さんの中でも有名なユタは「知念さん」と「平良さん」。

作ってもらいたい人をこちらがリクエストすることができ、友人は平良さんに作ってもらったそうです。

でももしこれが旅行中だとすると、「買えないかもしれないリスク」がありますよね。

方法2:電話で事前に予約をして買う

そんな観光客のために大易商事 舞さんでは、県外在住の方に向けて事前予約も受け付けています。

予約は、訪れたい日の2カ月前から可能だそう。

電話番号▶ 098-862-7657 (タップでかかります)

私は1カ月半前にあたるつい先日電話をしました。

電話受付の方に遠方からであること、予約を取りたいことを伝えると慣れた感じで「それでしたら知念と平良、どちらがご希望でしょうか」ということと「日程の希望」を聞かれました。

2日候補日があったのですが、すでに知念さんは予約でいっぱい。かろうじて隙間を縫って空いていた平良さんで、なんとか予約を取ることができました。良かった…!

ちなみに「どちらからお越しですか」ということも聞かれました。

予約ができることは観光者にとってはとてもありがたいですね。

ワクワク…!

方法3:郵送で送ってもらう

大易商事 舞さんのfacebookを見ていると、郵送での購入もできるようです。

用紙正面の右下側にお名前、生年月日、手首のサイズ、石の大きさ(8mm、10mm、12mm)を記入してください。石を自分で選びたい方は10種類以内まるを付け、お任せで宜しければ、備考のところにご希望のことを書いてください。
用紙は郵送かFAXで送り、ご住所と連絡先も忘れずに一緒にご記入ください。ブレスレットは仕上がり次第、郵便代引きでお送りします。

また、経年劣化によってパワーの弱った石を交換したり、パワーチャージも行ってくれるそうなので、それは郵送で行う…というのも手かもしれません。

このあたりは当日詳しく聞いてこようと思います。

以上が、「パワーストーン・天然石 大易商事 舞」さんの予約に関しての情報まとめでした!

沖縄旅行に行ったら、また当日の様子をレポートしますね!

※10/15追記:行ってきました!

大易商事舞さんでついにパワーストーンブレスレットを作ってもらいました!そのレポートはこちらから▼

「大易商事舞」に行ってみたレポート!平良さんにブレスレットを作ってもらいました!【沖縄旅行記1】

2017.10.15
スポンサー広告