カイルアのホールフーズマーケットでお土産を選ぶ際のおすすめポイント2選!

スポンサー広告

ちぇこです。

今日は、はじめてのハワイ珍道中ラスト?の記事を。

カイルアのホールフーズマーケットについて書いておこうと思います。

ホールフーズマーケットとは?

アメリカで人気の高級オーガニックスーパー。日本未上陸で、ハワイには現在ホノルル店、マウイ店、カイルア店があります。

わたしたちはカイルアに滞在していたので、ちょっとお高いですが毎日のようにホールフーズマーケットに通いました。笑

あまりにも気に入って、わたしはお土産もほぼ全てここで揃えました。

本当にたくさんの商品があるので、もっと事前に日本でリサーチして行けば良かったなあという反省を込めて、カイルアのホールフーズマーケットについて残しておきます!ホールフーズマーケットはエコバッグもお土産として人気ですが私はそれ以外のものをご紹介します。

でも予備知識なんてなくても、実際にスーパーで地元のものをあれこれ見ながら選ぶのは楽しいですよね♪

これがホールフーズマーケットカイルア店だぁあ!

これがカイルア店の外観です。営業は毎日朝7時~夜の10時まで!早く開いて遅くまでやってて本当にありがたい!住所:629 Kailua Road, Suite 100 Kailua, HI 96734

まず目に入ってくるのは生鮮野菜♪

野菜のレイアウトの仕方だけでもおしゃれなんです。

果物もおいしそう♪わたしたちは毎朝ここで買ったパイナップルを食べてました。

photo by:Whole Foods Market® 野菜コーナーの向かいにはシリアルがずらーっと!量り売りです。

photo by:Whole Foods Market® 鮮魚も精肉も!

photo by:Whole Foods Market® デリコーナーもスープやサラダ、おかずととても充実していました。

photo by:Whole Foods Market® 日用品もあります。

レジ前の石鹸コーナー。これも量り売り。とてもいい匂いがしました*

Sponsored Links

photo by:Whole Foods Market® 店員さんもみんな気さくです。

photo by:Whole Foods Market® ここのパンが!すんごく美味しかったです。穀物とかフルーツが入ったパンにハマってしまいました。また絶対食べたい。

photo by:Whole Foods Market® セルフで紙袋に入れてレジに持っていくだけです。

ホールフーズマーケットで買うお土産のポイント2つ!

さて、店内ざっと把握したところで、お土産選びなんですが。

私は買わなかったのですが、やはりカイルア限定のホールフーズマーケットのエコバックは日本人観光客に人気のようでした!

時期によっていろいろなデザインがあるようなので、ぜひ現地で確認してみてください^^

その他、わたしからはホールフーズマーケットで買い物をする際にポイントとなるかな?と思うことを2つだけ書いておこうと思います。

1.USDAオーガニック認証商品から選ぶ。

f:id:cheko8:20160620174453p:plain

アメリカでは、農務省(USDA:United States Department of Agriculture)傘下の全米オーガニックプログラム制度により、オーガニック食品の認証が行われています。

日本で言う有機JASと同等・もしくはもっと厳しいそうです。

アメリカで“オーガニック”の基準は非常に厳しく、USDAオーガニックと認証されるためには、栽培地で3年以上農薬を使用していないことやオーガニック栽培計画書などの証明資料とオーガニック製品を提出し、政府の承認を得た検査官による現地査察が必要となります。認証後も、査察は毎年行われます。

ホールフーズマーケットの商品はUSDA認証がついた商品がたくさん!!せっかくホールフーズマーケットに来たのだから、USDAを目安にするのもおすすめします。

2.プライベートブランド「365」から選ぶ。

f:id:cheko8:20160620174911j:plain

プライベートブランドとは、小売店・卸売業者が企画し、独自のブランドで販売する商品。商品流通のコストや広告宣伝費などを抑え、安価で商品を提供できるのが特徴。

日本で言うところの、イオンの「トップバリュー」や西友の「みなさまのお墨付き」シリーズ、セブン-イレブンの「セブンプレミアム」、などですね。

このプライベートブランド商品もホールフーズにはたくさん展開しています。ブランドロゴとして「365」と書いてあるものがそうです。

photo by:Whole Foods Market® こんな感じに。 なので、ホールフーズマーケットでしか買えない、という限定性・希少性で選ぶなら、365ブランドがとてもおすすめです! さらに言うなら、「365ブランド」で「USDA」を取得していると、なんだか最強のような気がしませんか??笑 そういう選び方をしても楽しいかと思います。

Sponsored Links

実際にわたしがホールフーズでお土産として買ったもの。

ではここからはわたしが実際に買ったものを載せます~。

これは定番どころマノアハニーカンパニーのくまさんボトルのはちみつです!レイをつけているのがかわいいですね。

365ブランド×USDAの、ピーナッツバター。

同じく365ブランド×USDAの、パンケーキミックス♪

ハワイ西岸のコナコーストで栽培されているコナ珈琲。

john master organicsのリップスティック!日本の半額ほどで買えました。ホールフーズマーケットの365ブランドのリップもかなりリーズナブルな値段でありました。

量り売りの石鹸!とーってもいい匂いがします。中に入っている白いのはへちまだそうです。

ピーナッツバー。2-3ドルで買えたので気軽に渡すお土産用に。

あとは、例えば365ブランドのチョコレートやキャンディ、飴玉なんかもお土産にとても良いのではないかと思いました☆

長くなりましたが、以上がホールフーズマーケットのレポートでした。

この他にもハワイ記事を書いています。良かったらどうぞ!

カイルアに5泊!Airbnbで宿を借りてみた。お得な紹介クーポンで3,500円引き!

2016.06.11

ハーツレンタカーをホノルル空港で借りてみた。予約はHISサイトがおすすめ!

2016.06.10

カイルアでタクシーを手配!Uberと現地タクシーを使ってみた。

2016.06.11

ハワイでイルカと泳ぐツアーに参加!使い捨て防水カメラの実力は?

2016.06.15

ハワイで買える!ガーリーな食器「アンソロポロジー」がおすすめ。

2016.06.07
スポンサー広告