イラストACにイラストを投稿してみた!1週間でどれくらいダウンロードされたのか!?

スポンサー広告

先日、無印良品のエッセンシャルオイルについて3記事書いたのですが、

ハーブ&フラワー編  シトラス編  ミント&ウッド編

それぞれのイラストについて、いつもお世話になっているイラストの無料ダウンロードサイト「イラストAC」で探すも、見つかりませんでした。

そこで、自分で書いてしまうことにしました。

イラストACのイラストレーター登録は誰でも簡単にできる!

私が描いたのは、無印良品で単体取り扱いのあるエッセンシャルオイル17種類のイラストです。

f:id:cheko8:20160701231137j:plain

そしてブログを書いた後に思ったのです。

私がこれらの植物のイラストを欲しかったように、わずかながらでも同じように探している人がいるでのはないか、と。

そこで、今までダウンロードする側でしかなかったイラストACに、イラストレーターとして登録してみることにしました。

もちろん私はプロのイラストレーターでもないし、知識なども何もないので相手にされないかもしれないけれど、やってみてもリスクは何もないと思ったのです。

むしろ、ダウンロードする側は無料ですが、投稿したイラストレーターには、ダウンロードされるごとに3円の報酬があります。

あわよくば、良いお小遣いになるかもしれません。(にやり)

イラストACのイラスト投稿って儲かるの?

では、実際にイラストレーター登録している人でトップの人は、どれくらい儲かっているのでしょうか?

サイトに掲載されている情報を見ると、月間ランキング1位の人で13万円!

10万超えの方が3人いますね。すごい。

f:id:cheko8:20160701231154j:plain

イラストACでイラストを投稿する利点3つ。

サイト上にも記載がありましたが、イラストACでイラストを投稿する利点は以下のようになります。

1.サイト上に投稿することで、描いたイラストをたくさんの人に見てもらえる。

2.イラストを気に入った人から、個別でイラストの依頼をもらう機会を得られる。

3.1ダウンロードされるたびに、3円報酬がもらえる。

イラストACは現在月間80万人の利用者がいるそう。今後は、月間30万稼げるイラストレーターが続出するプラットフォームを目指しているそうですよ!

どんなイラストを投稿すればいいの?

わたしは、今回のように自分が必要で書いたものをそのまま投稿するという形を取っていますが、以下のような人気ワードを狙ってどんどんUPしていくことで、本気で稼ぐことはできると思います。

f:id:cheko8:20160701231201j:plain

で。ちぇこのイラストはダウンロードされたのか!?

イラストACでのアカウントはこちらになります。

f:id:cheko8:20160705220701j:plain

登録して約1週間経った現在…

ダウンロード数48!!
NICE(いいねみたいなもの)の数8!
ファン登録3!!

おぉ~~。

「1枚もダウンロードされなかったりして(>▽<)」と思っていましたが、ありがたいですね~。とてもうれしいです!

いつか時間がもっとできたら、本格的にイラスト投稿出きればな、と思います。楽しみができました。

こういった、どんな人でもチャンスが得られるプラットフォームはすばらしいですね。イラストACさん、これからも頑張ってほしいです。

スポンサー広告