ブログプロフィールの似顔絵をココナラで発注してみた!

スポンサー広告

ちぇこです。

ブログのプロフィール欄に載せる似顔絵。せっかくだからオリジナリティを出したいですよね。

今回私は「ココナラ」で初めてイラストをお願いしてみたのでご紹介します。

かわいいプロフィール似顔絵を載せたい!

ブログを日々更新する中で、プロフィールも充実させたいなあと日々思っていたちぇこ。

そのためにはやっぱり似顔絵が欲しい。

最近は似顔絵作成アプリが充実してますから、それでも十分だと思います。

でも探せど探せど、私の好みにバッチリ合うものがなかなか見つからなかったのです。

そんなとき、「あ、こんな似顔絵が良い!」と思うイラストに出会ってしまいました…♡

「ココナラ」で素敵なイラストレーターさんを発見!

以前からちょくちょくチェックしていた「ココナラ」。

その人の特技を売り買いできるオンラインマーケットです。いつか私自身も売り手として登録してみたいなと考えているほど、敷居が低くて世の中の役に立つ、とても良い仕組みだと思っています。

夫も仕事絡みで何度か利用したことがあったようで、実は今回私が依頼したイラストレーターさんも、夫が探し出してくれました。

「ちぇこのブログの似顔絵、この人に頼んだら?」

そう言ってリンクを送ってくれたのがmasakodegさんのイラスト似顔絵でした。

か、かわいい~~!

そして、夫よ、私の好みをバッチリわかってくれていてありがとう。笑

そして1,000円って良心的すぎるっ。

ただ、私がいざmasakodegさんにお願いしようとした際には受付が休止中になっていたため、サイトに載っていたmasakodegさんのブログにアクセスしストーカーのように追いかけて(笑)コンタクトを取りました。

すぐに対応してくださり、お願いできることに!!う、うれしすぎる!!

さっそく自分の写真を送付して、イメージをリクエストをしました。

手書きのイラストにも関わらず、修正の依頼などにもとっても寛大。
納品までもとても早くて、心地よく取引することができました。

出来上がったのがこちら!

きゃー!

料金の1,000円は上半身の価格設定で、私は今回全身のイラスト希望で依頼したので納品後に「おひねり」として料金をプラスで払わせていただきました。

(システム上に「追加オプション」と「おひねり」という項目があり、追加で支払うことができます。おひねりだと自分で支払う料金を設定することができます。チップみたいな感じですかね。)

それにしても、うれしい。かわいい~。
うふふ。うふふ。

さっそくブログのプロフィール欄に載せてみました。
ブログがぐっと華やかになった気がします♪

ちぇこ
今後はセリフ形式のこんな投稿もこのアイコンでできる♪うれしい♪

masakodegさん、ありがとうございました!

スポンサー広告