【マンガ】我が家の、夫婦間のおならについてのルール。

スポンサー広告

突然ですが、夫婦間でおならってしますか?

私が育った環境では、父はともかく、母のおならは聞いたことはありませんでした。

母の姉妹(叔母)たちも、家族の前ではおならはしないと言います。

私も結婚してすぐの頃までは、夫の前でおならをするなんてとんでもない!と思っていました。

夫もそうだったようです。

でも、ある日ふたりで見ていたとある情報番組で、

おならを我慢することによって、本来体が外に出したがっていた悪いガスを体内に戻してしまうことになる。おならを我慢することはとても体に良くないことなんだ!

という内容の放送をしていて、

「確かに!」と納得し、以降我が家ではおならは我慢しないルールができました(笑)。

そんなある日、眠りにつこうと寝室で支度をしていたことろ、私がおならをしました。

しかも想定より大きめのおならが。笑

すると隣の書斎にいた夫がその音に気づき、

あまり見たことない、すんごい速さで寝室まで飛んできて

…と言いました。笑

ぷぅセンサーって…笑

夫は以前から「おなら」という固有名詞は使わず、「ぷぅ」と言います。

見た目は西郷どんみたいなのに(→「ディズニーランドの楽しみ方に違いが!夫婦っておもしろい。」参照)本当に乙女な夫なのでした…。

【マンガ】ディズニーランドの楽しみ方に違いが!夫婦っておもしろい。

2016.02.29

【マンガ】清々しく起きるためにやさしい目覚し時計がほしい、の巻。

2016.06.02
スポンサー広告