【マンガ】夫がお風呂から出た時の一言が、どんどん意味不明になっていく。

スポンサー広告

ちぇこです。

結婚して1年経ちますが、基本的にとにかく穏やかな我が夫。

怒ったりキレたところは見たことがなく、私の言うことも素直に聞いてくれます。(笑)

そんな夫ですが、面倒くさがりなところがあり、特にお風呂が嫌い。

温泉は好きなようですが、毎日同じことをする(?笑)お風呂は面倒くさくなるそうです。

私はお風呂が大好きで、入らないと眠れないタイプなのでこの感覚がなかなか理解できません。

うだうだしている夫に対して、「お風呂入っておいで~」と声掛けするのが日常となりました。笑

初めのころは素直にお風呂に入っていた夫ですが、最近はだんだんと直球な反応が返ってくるように…

先日も「お風呂入っておいで」というセリフを言い終わる前に

とはっきり拒否の意思を表明してきました(笑)

あまりに感情がこもっていたので笑ってしまいましたね~。

そんなに嫌なのか、と。

でも、一度入ってしまったら大丈夫なようで、気持ちよさそうにお風呂から出てきます。

しかも、お風呂から出たらタオルを巻きつけたまま

「さっぱりした~~!」

と必ずアピールしてきます。

これに対して、私も「良かったね」と必ず返さねばなりません。

返さないと、何度も言ってきます。(謎の亭主関白?笑)

そのうち、このセリフが

「さっぱりぽん!」

になり、(NHKの「あさが来た」の『びっくりぽん!』から派生した模様)

さらに進化して昨日はついに

「さっぱりぽんたろう」という謎の男の子が誕生していました。

なんやそれ!( ゚д゚)

でもまあ、とりあえず、お風呂が気持ちよかったなら嫁として何よりです。

…そんな、我が家でした。

スポンサー広告