今日の玄米菜食ランチ。

献立
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちぇこです。

久々に(昨日の)ランチを載せておきます~。

玄米菜食を中心とした食事を心がけている今日この頃。もっともっと、料理のレパートリーを増やしていかないとなあと痛感しております!

昨日のランチメニュー

●大根田楽味噌

●厚揚げとたこのガーリック炒め

●ほうれん草の味噌くるみ和え

●白菜・にんじん・にらと牛肉のプルコギ風

●ごぼうきんぴら

●わかめと豆腐の味噌汁

●高菜しらす玄米

…玄米菜食を中心に、とは思っていますがタコやお肉も使ってます(笑)

その理由は、ひとつには、夫のおかずとして。

夫はお肉が大好き。夫は特にお肉を制限する必要はないと思っているので、お肉料理を1品入れるようにしています。

それに、私もお肉も「禁止」にはしていないので、たまに食べています。

また、お魚はもともと大好きなので、こちらもしらすや小魚を中心にこれからも食べていきたいと思っています。

「これは食べちゃだめ」というのが多すぎると、どうしてもストレスになってしまいます。

現在、漢方で絶賛体質改善中の私ですが、じつはこの2週間ほど食欲コントロールに失敗して大反省中。

なかなか。一進一退ですね。

さて、気を取り直して今日のお昼は蒸し野菜にする予定です♪

はあ、食べるの大好きすぎる…。笑

 

タイトルとURLをコピーしました