焼き芋で天ぷら作り!甘味が増して病みつきになる美味しさ

献立

芋大好きちぇこです。

今日はさつまいもの天ぷらを焼き芋でやってみたよ!というお話です。

さつまいもの天ぷらを焼き芋で作る

さつまいも大好き、芋ねえちゃんと呼ばれていた私。

今回は、さつまいもの天ぷらを焼き芋で作ってみました!

今回もコツのいらない天ぷら粉で♪

私の大好きな高知の芋天ぷらに寄せるために、塩と砂糖を少し足して、混ぜます。

水を加えて衣をつけ、180度でカラッと揚げます。

できあがり!

実食。う~~ん。美味しい。

大学芋を美味しく食べるポイントは、買ったその日ではなく1日以上置くことです!

そうするとより甘味が増して美味しいんですよね~。

普通のさつまいもの天ぷらもほくほくして美味しいですが、焼き芋の天ぷらはねっとりとした濃厚な甘みが出てきてこちらはこちらで最高です。

ぜひ試してみてください♪

▼そのほかのさつまいもレシピはこちら

[kanren postid=”4324″]

[kanren postid=”4561″]

[kanren postid=”7360″]

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました