友人への新築祝いは何がおすすめ?新築祝いパーティで手作りイタリアンを堪能したのでレポート!

スポンサー広告

ちぇこです。

先日、友人がとっても素敵なお家を建てて、さっそくお邪魔してきました。

その際にプレゼントした新築お祝いの品と、その日の献立をご紹介したいと思います★

友人への新築祝いは何がおすすめ?

新築祝い。どんなものが喜んでもらえるのか、悩むところですよね。

今回は、いつも女子会をやっているメンバー4人のうちの1人がお家を建てて、私たち3人でお邪魔しました。

そして、「新築祝いはどうしよう?」と気の利く友人が提案してくれて、3人でいろいろと悩みました。

今新築祝いとして一番多くて実用的なのが、「カタログギフト」や「商品券」「金券」。

でもなんとなく、それでは味気ない。

だからといって、次に人気の生活雑貨やインテリア用品、キッチン用品などは好みがあることが気になりました。

お家を建てた友人夫婦はとてもおしゃれなので、お部屋の中もかなりこだわりを持っていろいろセレクトしているに違いありません。

…と、いうわけで、

  • ブランドもの(リーデル)のシンプルなワイングラス
  • 新垣ミートの高級宮崎牛ステーキ

どちらかにしよう!ということになりました。

まずはオーストリアのブランド「リーデル」のグラスワイン。260年以上の歴史を誇る ワイングラスの老舗です。このグラスでワインを飲んだら、香りや味わいを存分に楽しめそう☆

 

続いては、宮崎牛のシャトーブリアン!!!ステーキカット。

そして同じく宮崎牛のサーロインステーキと、霜降りハンバーグのセット。

そうして、最終的に本人にバレバレの探りを入れつつ(笑)、宮崎牛サーロインステーキと宮崎牛霜降りハンバーグのセットを贈ることにしました!

ちなみに宮崎牛とは、宮崎県内で生産&肥育された黒毛和種の和牛であることが第一条件で、さらに、日本食肉格付協会の格付けにおいて肉質等級4等級以上の牛肉のことを言うそうです。

これは美味しいに決まっていますよね(^O^)/

今回の品選び、私は全く何もしなかったのですが(笑)、友人のおかげで素敵なものを選ぶことができました。

とても喜んでもらえたので良かったのです♪

さてそれでは、当日の女子会の模様をご紹介します。

イタリアンで女子会!パパっと作ったのにとにかく美味しい御馳走だらけ

私たちが集まるときはだいたいそうなのですが、まずは食材を買い求めることから始まります。笑

この日はちょっと背伸びして(笑)KINOKUNIYAで美味しそうなチーズやハムを購入!

そして新築のすんごく素敵なお家を訪問して、隅から隅まで見せてもらって(笑)、料理に取り掛かります!

みんな、すんごくお料理上手なので、ぱぱぱ~っと作ってしまうんですよね。

私は特に出番もなく、盛り付けと撮影を担当しました。笑

まずはチーズとハムとバゲット。

このカッティングボードおしゃれ。いろいろと使えそう。IKEA製です。

あ、これが私が唯一作った?かつおのたたき。

きゅうりとハムとザーサイのサラダ。

鯛のカルパッチョ。

もりもりサラダ。

サラダや前菜を並べて。かんぱーーい!!

チキンのサルサソース掛け。

しらすのアヒージョ。

えびと鶏のから揚げ。

トマトソースパスタ。

アスパラとベーコンのクリームパスタ。

まーーー。もう。

どれも本当に美味しくて。

お腹はちきれるんじゃないかというくらいこの日も食べました。笑

たくさん食べたし、飲んだし、爆笑したし、号泣したし、1日の間にあらゆる感情を使った感じ。

話すだけでこんなにも心が洗われる友人がいることに、感謝の気持ちしかありません。

そんなわけで、新築祝いの品と、献立のレポートでした★

友人の新築お祝い!みんなで作って食べて満腹!!#おうちパーティ

chekoさん(@chekonbu)がシェアした投稿 –

スポンサー広告