大豆のおやつ「おからとひじきのまめっちょ」が優秀!おいしくて、低カロリーで、原材料もシンプル。

スポンサー広告

普段はなるべく玄米菜食を心がけているようになった私ですが、やっぱりおやつが食べたくなる時があります。

そんな中、今私がはまっているのは「おからとひじきのまめっちょ」!(○´∀`)ノ

「おからとひじきのまめっちょ」は大豆が主原料の豆菓子!

まめっちょは、株式会社アッシュというところが販売元となっている豆菓子です。

「今日のおやつなあに?」というシリーズのおやつで、子供にあげたいおやつをテーマに、母親の声から生まれたシリーズなんだそう。

袋(58g)を開けると、さらにこのように個包装になっています。

これを開けると…

4粒の豆菓子が!

この中に大豆が入っており、ポリポリ食べられてとっても美味しいのです!

原材料も大豆(非遺伝子組み換え)、小麦粉、砂糖、もち粉、米油、澱粉(非遺伝子組み換えもちとうもろこし)、おから、ひじき、食塩と、シンプルめ。

カロリーも1袋(58g)全部食べたとして230kcal。

私はチョコレートも大好きなのですが、チョコレートなどはショートニングや乳化剤、香料、膨脹剤、着色料などが入ってしまっているので、それを考えたらまめっちょはかなり優秀なのではないかと思います。

スーパーで売られているので、なんだかとってもいい出逢いをしたなあと感動。

そんなまめっちょの紹介でした♪

スポンサー広告