桂浜と今話題の「嶺北」地域を通って松山へ。松山〜四万十〜高知ぐるっとドライブ旅行記8

ちぇこです。

松山〜四万十〜高知ぐるっとドライブ旅行記ラストです!

前回の記事▼はこちら。

[kanren postid=”5247″]

宿を後にした私たちはまず一度高知市方面へ下り、桂浜へ!

 

龍馬さ~ん♡

やっぱり荒波よのう。。

そして高知市方面へ戻り、松山市へ帰ります!

その途中で、本山町に寄ってみました。まずなんとなく入ったのが本山さくら市。

その一画に見つけたのが、「Reihoku Farmer’s CAFE」です。

すごーく美味しそうだったので、ここで休憩。

梅ジュース、染み渡った…パンもすごく美味しかった!母へのお土産に5個ほど購入。

 

それから再び北上。またまた沈下橋を発見。こちらは吉野川にかかる沈下橋ですね。

嶺北は最近ブロガーをはじめたくさんの方が移住している注目スポット。

確かに、すごーくいいところだなあと思いましたし夫もとても気にっていました。

そして高速に乗って、2時間ほどで松山に到着!!

インテリアも植物も、いつも母がわたしのすべてのお手本だなあと改めて思います。

ちょっとはやめの夕食。

どれもこれも美味しすぎた。

そうめんの固さも絶妙。

なすのたたき。これがまた最高でした。

そんなこんなで5日間があっという間に終わり、飛行機で成田へ。

移動距離があってタイとスケジュールになり、実は諦めた工程がいくつかあるのですが、次回のお楽しみにとっておきたいと思います♪

松山~四万十~高知ぐるっとドライブ旅行、いかがでしたでしょうか。

参考になれば幸いです*

過去のレポートはこちら▼

[kanren postid=”5013″]

[kanren postid=”5130″]

[kanren postid=”5155″]

[kanren postid=”5182″]

[kanren postid=”5217″]

[kanren postid=”5237″]

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる