出雲市駅から徒歩で行けるカフェ「naka 蔵」へ。新鮮野菜×ノスタルジックな空間。【出雲スピスピ旅行記2】

スポンサー広告

ちぇこです。

出雲市駅からアクセス抜群の、カフェへお邪魔しましたのでレポートします!

出雲市駅から徒歩数分で行けるカフェ「naka 蔵」

寝台列車「サンライズ出雲」のシングルツインを夫婦で利用してみた!【出雲スピスピ旅行記1】

2018.05.07

サンライズ出雲で出雲市駅に到着した私たちは、まずブランチを取ることにしました!

▼旅の全行程についてはこちらをどうぞ。

出雲スピスピ旅行の全内容をタイムスケジュールでまとめてみた。

2018.05.14

場所は、事前にリサーチしていた「カフェnaka蔵」。

あいにくの雨でしたが(でも私は雨が好きなのでむしろ嬉しい)、出雲市駅から381mということで迷わず到着することができました。

ででん。

でででん。平日の11時過ぎに伺ったのに、駐車場はいっぱいでした。

ラッキーなことに、たまたま奥の席が空いていて座ることができました。その外にも空いている席はあったのですが、「ご予約」カードが置かれていました。予約の電話も鳴っていましたね。すごいなあ!

私たちが座ったこちらの席▼はノスタルジックで、懐かしい雰囲気のスペース。

控えめな照明と、100年以上前の蔵をリノベーションしたという空間がものすごくすてき。

シーリングファンも雰囲気にマッチしています。

Sponsored Links

彩豊かな新鮮サラダを堪能する!

私はトマトソースハンバーグをオーダーしました。

見てください、このお野菜の鮮やかさと種類!!!

カフェのご飯で、これだけ野菜がもりもり入っているのはかなり珍しいと思います。これで1,100円というのがさらにびっくり。

お野菜はみずみずしくて甘くて、なんだかんだペロリと食べちゃいました。

夫はチーズカレー(サラダ付き)。なすとかぼちゃ、最強です(≧▽≦)

こちらもすごく美味しかったです。

満足してお店を出る頃、満席だった方のスペースもたまたま一斉に空きができていました。

(でも写真をよく見ると、予約カードが2テーブル分置いてありますね…やっぱりすごい人気なんだなあ。)

ノスタルジックなスペースも良いですが、こちらの明るいスペースもすごく素敵。

ソファは、これはカリモクのKチェア1シーター モケットグリーンですね。

Karimoku60さん(@karimoku_60)がシェアした投稿

写真左です。あー、やっぱり素敵。

▼カリモクのソファについてはこちらもどうぞ

カリモク60のソファ「Kチェア2シーター」がお気に入りすぎる。我が家のKチェアインテリアとお手入れを紹介します。

2017.08.14

出雲旅行、スタートからとても良い思い出ができました。

カフェnaka蔵さん、おすすめです。予約をした方がよいかもしれませんね!

naka 蔵 さん

●住所/島根県出雲市今市町中町689
●営業時間/9:00~19:00 日曜営業
●電話/0853-31-5880
●食べログページ/カフェnaka蔵

 

スポンサー広告