ハワイでイルカと泳ぐツアーに参加!使い捨て防水カメラの実力は?

旅行記

ちぇこです。初めてのハワイ珍道中シリーズ4!

実際のハワイでのことも1つ書いておこうと思います。

今回記事にするのは、野生のイルカやウミガメ、トロピカルフィッシュと会えるシュノーケリングに参加してきたお話です!

ドルフィンエクスカーションズに参加!

せっかくハワイに来たし…ということで野生のイルカに会いに行けるツアーを探しました。どのような経緯でここにしたのかはわからないのですが、夫が決めたのはIVC ALOHAの「ドルフィンエクスカーションズ」でした。

ただ、実際に参加してみて思ったのは、どの会社もそんなに違いはないですね。

野生のイルカなので、日によってどこにいるかなどが違います。

そこで各ツアー会社はそれぞれ船上で連絡を取り合っていて、協力しあっているようでした。価格はひとり120$で、他社と比べるとわりと良心的だなあと思います。

朝5時15分にワイキキを出発!

わたしたちはカイルアに滞在していたので、非効率ではありますが朝4時半に(!)タクシーに乗ってワイキキへ。ワイキキでバンにピックアップしてもらい、そこからまた1時間ほど移動して港に到着しました。

クルーには日本人スタッフの方もいて安心!この回はたまたま人数が少なく、参加者4組でした。ラッキー。

防水カメラ、どうする?問題。

このツアーの参加前日、夫とカイルアのスーパーで買い物をしていた際に、日本メーカーの使い捨て防水カメラが売っていました。

日本からは特に用意していなかったので、せっかくだし買うか?ということでそのカメラを持ってツアーに参加しました。

すると当日、ツアーにはフォトグラファーが同行し、オプション57$で写真を売っていることを知ります。(後日リンクが送られてくる。)観光地でよくあるパターンだな、と思っていたのですが夫が急に

「写真買おう!想い出はプライスレスだから!!(`・ω・´)シャキーン」

という謎の名言とともに購入を決心していたのには驚きました。笑

(プライスレスっていうか57$だけど。。。(>▽<))

それで、実際のアクティビティ。

使い捨てカメラの現像写真とフォトグラファー撮影の写真でお届けしたいと思います!

使い捨て防水カメラの場合。

出港して30分ほど経っても、なかなかイルカは見つかりません。。。

先に、ウミガメのいるスポットがあるというので、そちらに行くことに!

ライフジャケットをつけて(つけなくてもOK)海にドボン!すると亀さんが…

いたーーーーーーーーーーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃

えーーーと。これです。

f:id:cheko8:20160615165204j:plain

(。。)矢印の先。見えないけど、肉眼ではもっときれいです!

夫と亀さんを一緒の画像に収めよう!よし!

f:id:cheko8:20160615171419j:plain

あれ…亀、映ってない。。。まぁ仕方ない。今度は夫が撮ってくれました。

f:id:cheko8:20160615165214j:plain

きゃー♡映ってる、映ってる。わたし、映ってる♡

続いて、イルカの群れを発見!という情報を受けて、船で超高速大移動!そして…

いたーーーーーーーーーーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃

f:id:cheko8:20160615165220j:plain

今度こそ、夫とイルカちゃん♡感動し過ぎて、声になりません。

f:id:cheko8:20160615165217j:plain

Sponsored Links

フォトグラファーのカメラの場合。

同じように、亀に遭遇した時の写真です。いたっ♡

f:id:cheko8:20160615171610j:plain

ぜ、ぜんぜん違うーーーーーーーーーー!

まぁプロですもんね。映画ハリーポッターに出てくる占い学のシビル・トレローニー先生に似ていたこのフォトグラファーさん(どうでもいい情報。笑)、ながーいフィンをつけて人魚のようにすいすい深いところまで潜っていました。かっこいい~

f:id:cheko8:20160615171625j:plain

息継ぎ寸前の亀さんがかわいすぎる。

少しでも亀さんに近づきたい。(でも触れるのはNGなのでそこは心得て。)

f:id:cheko8:20160615173051j:plain

ツーショットも撮ってくれました。これは手持ちのカメラではできないですね。

f:id:cheko8:20160615173008j:plain

夫、イルカと正面衝突しそうなほどの至近距離!

f:id:cheko8:20160615171638j:plain

この日は50頭以上のイルカの群れと遭遇できました。

f:id:cheko8:20160615171641j:plain

イルカ同士の会話もたくさん聞こえました。もっと泳いでいたかった!

f:id:cheko8:20160615171644j:plain

最後にみんなで。

f:id:cheko8:20160615171646j:plain

結論:写真はプロに任せるべし。

結果、写真は買って良かったなと思っています!イルカたちに出会えたあの感動は味わったことのないものだったし、やっぱりこうして形に残ると何度も見返せてその度幸せの余韻に浸れますね*

以上、ドルフィンエクスカーションズのレポートでした!

この他にもこんなハワイ記事を書いています。よければどうぞ!

[kanren postid=”68″]

[kanren postid=”69″]

[kanren postid=”55″]

[kanren postid=”65″]

[kanren postid=”74″]

[kanren postid=”3925″]

[kanren postid=”2567″]

 

タイトルとURLをコピーしました