松山で大人気のかき氷を出している「慈現(じげん)」に行ってきました♪

スポンサー広告

ちぇこです。

今日も暑いなあ…ということで、母とかき氷を食べに行ってきました!

うわさの「慈現」のかき氷。レポートします。

愛媛県松山市山越にある茶寮「慈現」

営業時間はなんとランチ~カフェタイムに限定した11:00~16:00(15:30LO)。

私たちはかき氷だけを食べたかったので、14時頃に訪れました。

しかーーーし、さすが人気店。1時間半待ちということで、連絡先だけ伝えて他の場所で時間を潰すことに。

母いわく前回来た時もそうだったそうなので、よほど人気でいつも混雑しているようです。

個室でゆっくりできるのがうれしい

そしてラストオーダーギリギリの15:20頃に電話があり、店内へ。

おしゃれな店内は入ってすぐ個室形式になっています。

なるほど、これ(個室)は主婦や女性グループにはありがたいですよね~。

逆に滞在時間が伸びて、混雑につながっているのかもしれませんね。

メニューは食べ物や汁粉ものとかき氷。

黒糖きなこと抹茶、ベリーベリー、2018年限定ほうじ茶 がありました。

私たちは黒糖きなことほうじ茶をチョイス。

そして運ばれたのがこちら。(まずは黒糖きなこ)

すごーーー!大きい!!!美味しそう!!

黒蜜をかけていただきます。

向こう側がほうじ茶。

このかき氷、フランス産クリームチーズを使用した濃厚クリームソースがかかっているのが一番の特徴。

自家製のあんこや白玉ともよく合います。

クリームソース、初めての組み合わせでしたがすこし不思議な口当たりでした。

個人的には、中のガッツリあっさりとしたかき氷の方が好きでした。。。笑

また、ほうじ茶味は本当にほうじ茶の香ばしさや苦さが出ていて、あまり甘いものが得意ではない人も美味しく食べられるのではないかと思いました。

そんなわけで、松山に訪れる機会があったらチェックしてみてください☆

茶寮「慈現」

〒791-8013 松山市山越5-11-13
tel 089-924-1211
11:00~16:00(L.O.15:30)
定休日 第3水曜日

 

スポンサー広告