お酒があまり飲めない女性にもおすすめ!お酒に弱い私もこれなら飲める、美味しいお酒を紹介します!

スポンサー広告

こんにちは!ちぇこです。

今迄とこれからの人生において、本当に悔しいなあと思うこと。
それは残念なことにアルコール分解酵素を持ち合わせていないことです(^^;)あんまりお酒、飲めません。

でも!なんの巡り合わせなのか、お酒に詳しい夫と結婚したことで私でも楽しく飲めるお酒のレクチャーをしてもらうようになりました。

今日は、そんな私が最近はまっている、美味しいお酒をご紹介します。

ナチュラルローソンで買える!おすすめのお酒2選

じゃじゃーん。それがこちら。

「果汁100%オレンジチューハイ」と「スパークリングゆずはちみつ」です。

どちらも女性の味方、ナチュラルローソンで買うことができます!

それではこれらの何がおすすめなのか、ご説明します。

ポイントその①「100%」。

そもそも左の「果汁100%オレンジチューハイ」は、その他にも3種類あります。

ストロベリー&ブルベリー、ピーチ、マンゴーです。

もともとピーチとマンゴーを2016年にナチュラルローソン15周年記念商品として発売したようです。

私も初めてたまたまナチュラルローソンで見かけてピーチを購入し、感動!

でも店頭で見かけなくなったなと思っていたこの冬、ストロベリー&ブルーベリーとキヨミオレンジが登場したのです。

しかしストロベリー&ブルーベリーもすぐに見かけなくなり、現在はキヨミオレンジのみ買うことことができます。(※我が家の近くのナチュラルローソンの場合。)

このシリーズは、果汁を100%使用していることが特徴!だからジュースのような感覚で飲めます。味が濃くて美味し~い!!のです。

また、右のスパークリングゆずはちみつも。九州産柚子と国産蜂蜜を100%使用!

とってもいい香りとすっきりした飲み心地が最高!です。

ポイントその②原材料のシンプルさ。

普通に売っている酎ハイの原材料を見ると、添加物の多さにぎょっとします。

例えばこんなふうに。

一般的な酎ハイの原材料
アップル、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、紅花色素、野菜色素、炭酸ガス含有

でも!

果汁100%オレンジチューハイの場合には

果汁100%オレンジチューハイ
柑橘果汁(清見、温州みかん、オレンジレモン)、スピリッツ、香料、酸味料、ビタミンC

スパークリングゆずはちみつにいたっては

スパークリングゆずはちみつ
ゆず果汁、醸造アルコール、はちみつ、糖類/炭酸

のみ!原材料で勝負している感じが好感が持てますし、何より安全ですね。

※さらに付け加えると、使用しているアルコールは「スピリッツ」より「醸造アルコール」と記載されている方が上等で、体にも良いんだそうです!

ポイントその③アルコール度数の低さ。

果汁100%オレンジチューハイはアルコール度数3%、スパークリングゆずはちみつは4%です。

お酒好きの人にとっては「ただのジュース」と言われそうですが(笑)ちゃんとアルコールも感じることができます!

強いお酒をたくさん飲むことはできないけれど、「ちょっと飲みたいな」という気分の時、これらのストックがあるととってもハッピーな気持ちになります♡

ぜひ、お試しあれ~~♪

スポンサー広告