NOVⅢシリーズのレビュー。化粧水のおすすめは?30代敏感肌の私が徹底調査。

スポンサー広告

ちぇこです。

女性にとって、スキンケアは大事な習慣ですよね。

私も30代になり、長年付き合ってきたこの敏感肌の最適なケアについてさらに模索している日々です。

最近も、少しずついろいろなスキンケアを楽しく試していて、せっかくなのでレビューを残しておきたいと思います♪

今回ご紹介するのは有名な「NOVⅢ」シリーズ。

それではいってみましょう。

NOV Ⅲのトライアルセットを注文!

ノブは、敏感肌に悩む方のために1985年に誕生した日本のスキンケアブランド。



そもそも敏感肌とは…?その定義は、ノブの冊子によると以下のようになるようです。

  • 体調やストレス、ホルモンバランスの変化でお肌があれることがある。
  • 花粉シーズンや季節の変わり目などにお肌の状態が不安定になることがある。
  • 化粧品を使用していて、かゆみや刺激を感じたり赤くなったりしたことがある。
  • 季節を問わず、いつもお肌が乾燥している。

…いかがでしたでしょうか?

これら1つでもチェックがつけば敏感肌かもしれません。

敏感肌=皮膚のバリア機能が低下した状態。

敏感肌は、皮膚のバリア機能が低下した状態のことだそうです。だから、しっかりと保湿してあげることが大切なんですね。

ノブは、皮脂、天然保湿因子、細胞間脂質のバランスをととのえることで敏感肌をすこやかに導いてくれるそう。

こういった臨床皮膚医学に基づいて、皮膚科専門医の意見や指導を得ながら開発。
ドクターズコスメのように、誰かひとりの医者が監修して作ったような化粧品とは違い、全国の現場の医師の意見やアドバイスを聞きながら製品に反映しているところも強みなんですね。

皮膚科認知度No,1も得ているそうです。

これは期待できそうですよね!

さて、そんなノブですが、お得な7日間のトライアルセットがあります。

送料無料で初回1,500円。気軽に試せる価格と通販で頼める便利さが良いですよね。さっそくポチっとしてみました。

届いたのがこちら。

か、かわいい!まるでギフトボックス。女性はこういうのに弱いです。笑

中を開けてみると…

内容はクレンジングクリーム、ウォッシングクリーム、フェイスローション、ミルキィローション、モイスチュアクリーム、フェイスローション、バリアコンセントレイトの豪華7種類!すごー。

メイク落としは負担の少ないクリームタイプ。とっても肌なじみがよく使いやすい。

そして洗顔はきめ細やかでわりとどっしりめの泡ができました。

こちらは化粧水。さっぱりタイプとしっとりタイプから選ぶことができます。

前述のとおり敏感肌は乾燥との関係が強いからなのか、【ローションしっとりタイプ】はシリーズの中でも人気NO.1なんだそうです。

化粧水は全然べとつかず、素早く肌になじんでいく感じでした。

最近はトロンとした化粧水も多いですが、わたしはこれくらいさらっとしたのが好き!好印象です。

乳液はみずみずしい感触があり、肌荒れや乾燥しがちな肌を柔らかく整えてくれます。

そしてそして、大注目なのがバリアコンセントレイト

ノブいちおしの商品で、肌荒れ・感想を防ぎ、うるおいと透明感のあるお肌へと導く高保湿美容液です。

皮膚と同じ構造の天然型セラミドを配合しているのがポイントだそう。

***

30代前半~40代前半の敏感肌の女性に向けて開発されたこのシリーズ。

無香料・無着色・低刺激性にこだわった肌に優しいスキンケアです。

アイテムすべてが無臭で、手触りもシンプル。

また、新しスキンケアを使うといつも初めは肌荒れを起こしてしまう私ですが、このNOVのトライアルセットでは肌荒れが起きなかったことも感動しました。

奇をてらわず、ものすごく誠実に製品を開発されているんだろうなあ、ということを感じ取ることができました。

…いかがでしたでしょうか。

30代の悩める敏感肌女性には、ぜひ一度試してみることをおすすめします。

スポンサー広告