国営武蔵丘陵森林公園でバーベキュー!雨の日でも桜と菜の花の景色は美しかった。

スポンサー広告

ちぇこです!

先日、桜満開の国営武蔵丘陵森林公園にバーベキューに行ってきました♪

当日は、残念ながら雨予報。

一度は中止しようかと話したのですが、タープの貸し出しもしてくれるということだったので、決行することに!!

車で一時間ほど走り、国営武蔵丘陵森林公園へ到着。

野外炊飯広場にて、炭火焼きバーベキューを楽しむ!

雨ではあったけれど、桜と菜の花が満開で、とーーってもきれいでした!

バーベキュー広場までは8分ほど歩きます。

広場へ到着!

これまた桜に囲まれていて、風景としてもずっと向こうの方まで桜が続いている造りになっていて圧巻!

一気に春を感じましたね~。

施設としては、トイレもすぐ近くにありましたし(トイレットペーパーもちゃんとありました)

広場内に水道と、ごみ箱も完備されていました。すばらしい!

雨の時は、この流しの上にあるものと同じタープを設営することができます。

私たちは幸い着いたころには雨がやんでいたので、タープをレンタルする必要はなくなりました。

「手ぶらBBQセット2,700円」の内容はこちら!

食材を持ち込んで器材のみレンタルするツールレンタルプランと、手ぶらでOKのバーベキューパッケージプランがあり、私ちはパッケージプランを選びました。

内容は写真のように野菜(キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマン、ウインナー)と牛カルビ、焼きおにぎりでした。

まずは持ってきたワインを温めてホットワインに♪おいし~い♡

それプラス、夫が家で調理した渾身のハンバーグと骨付きカルビも焼いて…けっこうなボリュームに。笑

りんごやバナナも焼いて♪

もくもくと食べます。笑

メンバーはわたし、夫、夫の姉妹の4人。

この日は夫のお姉ちゃんの★お誕生日★だったので、ちょっとしたサプライズ♪

バーベキューフレンチトーストやりんごにろうそくを立てて(笑)お祝いしました(^^)

楽しかった~~♪

国営武蔵丘陵森林公園はすごくきちんと管理されて手入れが行き届いていました。

バーベキュー広場の担当の方たちもみんなすごーーーくいい人ばかり!!!

季節ごとにいろんな種類の花が咲いているようですし、ヨガや太極拳など様々なイベントも行っているようです。

国営公園もいろいろ進化しているんだな~~。

ちょっと感動してしまいました。

ひとつ、気になったことを挙げるとすれば…

私は手ぶらパックではなく、次回来るときは(リピートは確定しているくらいみんな気に入りました♡)食材は持ち込もうと思いました。

というのも、やはり衛生面の問題にすごく気をつけているからだと思うのですがお肉は冷凍肉で、そして野菜好きの私としては野菜の量が少なかったと感じたからです。

そもそも牛肉があまり好きでない私としては(←じゃあなぜバーベキューしに来たって感じですが笑)炭火焼は鶏肉が一番!!そして新鮮なお野菜を焼きたい!!と思っていてですね。

なのでもし迷われている方がいるなら、好きなものをいろいろ食べられるよう食材の持ち込みをおすすめしたいです♪

あとは、園内をセグウェイで走る人たちを発見!

入口で確認したところ、すべて貸し出されていてその日は借りることができませんでした。

やはり人気なんですね!

何と言ったって、東京ドーム65個分の広さがあるそうなので、セグウェイを使えたらとても良いでしょうね~~。

レンタサイクルも充実しているようなので、それも良いなあと思います。

風が吹き桜の花びらがひらひらと舞い落ちて、とっても風情がありました。

以上、国営武蔵丘陵森林公園でのバーベキューのお話でした☆

ちなみに、同じく雨の中で決行した女子キャンプの記事はこちら↓

鳥野目河川公園オートキャンプ場で女子キャンプ!皆幸乃湯とSHOZOカフェにも寄ったお話。

2016.07.06
スポンサー広告