2018年、スヌーピーミュージアムで買うべきグッズたち。9月の閉館前に、急げ~!

スポンサー広告

スヌーピー大好き、ファン歴=年齢のちぇこです。

ごきげんよう。

スヌーピー好きなのにずっと行けていなかった、「スヌーピーミュージアム」にやっと行ってきました!

今回は興奮しすぎてお財布の紐がつい緩んでしまった「グッズ」について私が買ったものもご紹介します。

 

六本木にあるスヌーピーミュージアムへ

六本木駅から徒歩7分。

東洋英和女学院の向かいにスヌーピーミュージアムはあります。

入り口では、年代別スヌーピーがお出迎え!

きゃわいい~♡

チケットは事前にネットで予約。平日だったこともあってかすんなり取れました。

事前予約で大人ひとり1,800円、当日券は2,000円です。

スヌーピーミュージアムは、残念ながら9月で閉館してしまいます。

なので最終回の企画「ともだちは、みんな、ここにいる」はスタートしたらすぐに来ようと思っていたのです。

来れて良かった!

↓ファイナルカウントダウン。

さて、ミュージアムに入るとまず…

漫画の展示や、チャールズ・M・シュルツさんのアルバムが額付きで。

連載されていた漫画が、キャラクター別に展示されています。

↑セリフも全部手書き。修正紙が貼ってあるのが、原画の証ですね。感動!

シュルツさんは、チャーリーブラウンは自分自身だと言っています。

それだけでなく、キャラクターすべてが、結局は自分自身の延長でもある、と。

「クリエイティブなことをする人間は、だれもが作品に自分自身を注ぎ込む必要がある。登場人物のだれもが、どこかわたしなのだと思う」ということも述べています。

今回の展示テーマが「ともだちは、みんな、ここにいる」である通り、さまざまなキャラクターが出てくるのですが、個性豊かで、シュールさもありながら、「個」が生きていて、とっても愛おしいきもちになりました。

これはうさぎさんたち。ビーグル犬はウサギ狩りをする犬だけど、スヌーピーはうさぎたちのことが大好きで、仲良しです。

ビンテージな小物の陳列も。スヌーピーの中にスヌーピー。

出口付近の柱がスヌーピーになっていた!(゜.゜)

見どころはグッズショップ「BROWN’S STORE」!!!

Sponsored Links

展示室を出たら、グッズショップへ。

私は実は、なによりこのグッズショップに興奮してしまいました!!!

だって、ちょ~う可愛いんですもん!!

しかもしかも、DVD以外、すべてこのスヌーピーミュージアムでしか買えない限定商品というのです!!

なんてことーーー!

ここでしか買えない「限定感」。この戦略にまんまとはまったわけです。

でも、好きだからいいのです。

店内はこもような感じでにぎわっております!広々としたスペースにたっくさんのすぬすぬグッズが並んでいます!

↓こちらは、さきほど紹介したうさぎちゃんのぬいぐるみ。「ともだちは、みんな、ここにいる」企画に合わせて発売された新商品!めちゃくちゃ可愛いです。

私が買ったものもご紹介…の前に、カフェについても書いておきます。

「Cafe Blanket」で幸せの余韻に浸る

スヌーピーミュージアムの楽しみ方は、ミュージアム+グッズショップ(BROWN’S STORE)+カフェ(Cafe Blanket)です。

カフェの名前が「Cafe Blanket」っていうのも最高ですね。ライナスの安心毛布がすぐ頭に浮かびます。

私たちはテラス席を選びました。

わたしが手前の「ルーシー’s バブルレモネード」、夫は「ミント&ライム」をオーダー。

紙ナプキンやコースター、コップもスヌーピーが満載!!

味もとっても美味しかった!!

こういうところの味って正直期待していないのですが、美味しくてびっくりしました。

歩き回って疲れた体に染みわたりました。

スヌーピーミュージアムで私が買ったグッズ

Sponsored Links

さて最後に、私がスヌーピーミュージアムの「BROWN’S STORE」で買ったものたちをご紹介しますね。

まずはこの紙袋。↓3,000円以上の購入でこの紙袋になるそうです。うれしい♡

スヌーピーのトミカ

まずはこちら、スヌーピーの形をしたトミカ!!

通常のスヌーピートミカももちろんタカラトミーから発売されているのですが
こちらはスヌーピーミュージアム限定ということで、仕様が少し違うんですね~。

一番の違いポイントは、車の後部座席の窓にウッドストックがいること!!笑

たまりません。

ピーナッツキャラクターのマスキングテープ

続いては、マスキングテープ、通称マステです。

このマステももちろん、スヌーピーミュージアム限定。

(念押しで、スタッフさんに聞いたところ、「ここでしか買えません」と言われました。むむ。興奮)

種類は豊富!ストア内にこんなふうにマステの絵柄が貼られていましたが、

上から4番目と最下段は売り切れになっていますね。

売り切れになっているマステはどちらもウッドストックが描かれています。ウッドストックって、ファンにはめちゃくちゃ人気なんですね!!!私も大好き♪

スヌーピーたちのマトリョーシカ

続いてはこちら、マトリョーシカ!!

可愛すぎて、どうしても買わずにはいられなかった…。

さっそく無印良品の壁に付けられる家具の上に載せて飾ってみる(仮)と…

か、かわいい~~!

横向きになんかしちゃったりして。

むは~~!あえての背中を向けるとかどうよ。

ぶっは~~~!(≧▽≦)可愛すぎる!!

マトリョーシカの中身は左からスヌーピー、猫のファーロン、うさぎちゃん、ウッドストック、そして最後にピーナッツの名言がランダムに描かれたもの。

今の私にぴったりの言葉が当たるように、念力をこめて商品の箱を選んだ結果(おみくじのような感覚ですねw)、出てきたのは…

KEEP LOOKING UP THAT’S THE SECRET OF LIFE…

訳:「上を見続けることが、人生のコツだよ

でした!!!

ははぁ~~。ありがたきお言葉。

染みわたります。シュルツさん、ありがとう!!

スヌーピーの名言ポスター

そして買ったものの最後は、ポスター。

最終回企画「友達は、みんな、ここにいる」のテーマにも沿ったピーナッツの名言。

Happiness is loving your enemies.

訳:「しあわせとは、自分の敵を愛すること。

ふ、深い…。

言葉のとおり、自分にとっての「敵」だと思われる人を愛すること。そしてそれはすなわち、自分の中にある自分の敵さえも愛すること。

良いも悪いも含めてすべて愛することができたなら、それは本当の幸せだなあと思います。

…このポスターに合う額縁を探しに行かなきゃ!!

**

スヌーピーミュージアムに行かなくても買える!おすすめのスヌーピーグッズ

さて、ここからは少しだけ、スヌーピーミュージアム限定品ではないけれど、ネットでポチっとするだけで買えるかわいいスヌーピーグッズを勝手にご紹介したいと思います。

完全に私の独断と偏見です。笑

スヌーピートミカ

さきほど紹介したスヌーピーのトミカ。

スヌーピーのスリッパ

今回ミュージアムで迷ったものの、予算オーバーで買わなかったスリッパ。
違う商品ですが、楽天などでも探してみたらありました!

めちゃめちゃ可愛くないですか~(≧▽≦)

マスキングテープ

マスキングテープも種類豊富!!

ファミリアのバッグ

それから、昔から好きなのがファミリアのバッグ。

レトロな笑顔とパキッとした色味がすごく好きなのです。

以上、スヌーピーグッズの紹介でした!!

スヌーピーミュージアムに行かれる方は、ぜひ楽しんできてくださいね★

スポンサー広告