後藤麻希さんの「MAKIROBI(マキロビ)弁当」を買いました!手軽に作れるレシピ満載。

スポンサー広告

ちぇこです。

先日、予約していた後藤麻希さんのレシピ本「MAKIROBI弁当」がamazonから届きました!

さっそくお昼ご飯に作ってみたので載せておきます。

美しい彩りのマクロビ料理

おしゃれで色鮮やかなケータリングのお料理写真を見るのが大好きなわたし。

特に後藤麻希さんのケータリングは、野菜・玄米・豆類と中心としたマクロビがベースになっていて、そこに独自のアイデアが加わって、鮮やかで華やかな内容になっています。

今回ついにそのレシピが本になるということで、楽しみにしていました!

届いて中身をパラパラっと見てみると…
「手軽に作れるマクロビオティック」と本のサブタイトルにある通り、とっても簡単なレシピばかり!
すぐに取り入れられそうです。

<今日は、冷蔵庫にあった野菜たちを中心に、レシピとにらめっこしてこんな献立となりました。

ついつい自分の癖でいつものような献立になってしまいましたが(笑)、いつもの献立でもやっぱり合わせる調味料や味付けが全然違うので、新たに勉強になりました。

今後もっとMAKIROBI弁当のような色鮮やかさを出すには、ふだんあまり使わないような赤や紫系の野菜(トレビス、紅心大根、ラディッシュなど)を使っていくことがポイントですね。

料理も、日々いろいろな新しいことを取り入れていく柔軟さを、いつも持てる自分でありたいなあ。と思いました。(*^_^*)

スポンサー広告