「ララランド」ミアの衣装が素敵!ブランドは?ファッションのポイントは?

スポンサー広告

ちぇこです。

本日、話題の映画「La La Land」観てきました。素晴らしかった(:▽:)

映像も、音楽も、ダンスもどれを撮っても良かったのですが、今日はミアのファッションに着目して書きたいと思いました。

ミアが着る衣装がどれも可愛いすぎる!

この映画の衣装は、すべてメアリー・ゾフレスという方が務めたそう。

衣装チェンジはなんと50回!

衣装が果たす役割は大きく、シーンごとの感情を衣装の「色」に込めて表現したのだそうです。

4人でカラフルドレスを着てパーティに行くシーンはとっても楽しそうでした!

この黄色のドレスは少女らしさを出す意図があったようです。かわいい♪

このドレスも上品で、個人的には一番好きでした!

これは古着屋で見つけてきた1枚だそう。落ち着いたピンクがまたすてき!

Sponsored Links

花柄も着こなしちゃう。

スーツもまた良いですねえ。

物語の展開とともに、大人の女性になっていくミア。衣装の色も、少女のような明るい色のものからどんどんモノトーンになっていきます。

大人になっていくって、こういうことなのですね…(TへT)

…いかんいかん。映画の世界にまた浸ってしまいました。

また、ミアの衣装についてmarie claireが「5 important fashion lessons from Emma Stone in La La Land」(≒ララランドのエマストーンから学ぶ、5つの大事なファッションレッスン)という記事を出していて、面白かったです。

Sponsored Links

marie claire流ファッションに関する5つの大事なレッスンとは?

1:色を恐れないで。目立つことを気にせず明るい色のドレスを着よう!

2:必ずしもブランドものの、高い服を買う必要はない!

3:新しいものと古いものをミックスして着こなそう!

4:スーツは、時にドレスよりキマることがある!

5:かかとのないサンダルとシャツの替えは常に持ち歩くべし!

最後の5番はストーリーにちなんだジョークというかオチでしめているんだと思いますが、面白いなと思いました。

私もなんだか影響を受けて、原色のワンピースがものすごーく着たくなりました。笑

また、やはり世界各国、「あの衣装はどこで買えるんだ!」ということでリサーチしている研究熱心な女子は多いようです。

ちなみに

この時のドレスはJason Wuというブランドのものだそうです。

Jason Wu(ジェイソン ウー)公式サイト
URL▶http://www.jasonwustudio.com/

※2017/10/16追記:Jason Wuは日本未上陸ブランドですが、姉妹ブランドであるGREY JASON WU(グレイ ジェイソン ウー)が2017年春夏コレクションから日本で取り扱いをスタートしたそうです。

あとは映画用オリジナルが多いよう。

でも例えば、このドレスだと似たドレスとしてH&Mのドレスが挙げられます。

わお。似てますね~。そして$14.99ってやっす!

 

H&Mやforever21を巡れば、映画でミアが着ていたものと似たようなドレスやワンピースが見つかりそうです!

私も行ってみよ~ (* ̄∇ ̄*)

 

スポンサー広告