道の駅いたこの新鮮市場がリニューアル!お昼はおふくろ亭を要チェック!

スポンサー広告

ちぇこです。

先日仕事で茨城県潮来市に行ってきました。

早めに現場に着いたので道の駅いたこに寄ったのですが、とっても楽しかったのでレポートします★

新鮮市場伊太郎がリニューアル!品数も豊富で安い!

道の駅と言えばやっぱり新鮮で安い食材ですよね。

たまたま新鮮市場「伊太郎」は先日リニューアルしたばかりとのこと。

入ってみると、確かにとーーってもきれい!広々としています。

まず目に飛び込んだのはいちご!!

2パック入って500円~700円ですよヽ(*´∀`)ノ゚.めっちゃ安い!どうしよう!

お花もめっちゃ安いし

もちろん野菜も新鮮です。

Sponsored Links

道の駅ってホントにその土地の特色が現れていますが、このいたこの道の駅の印象としては「なんか、お弁当やお惣菜が充実してるっ」ってことでした。

ちょっと時間がなくて写真がどれもこれもクオリティ低いのですが(笑)臨場感だけ伝わればこれ幸い…とにかくお弁当が美味しそうでした!

生産者のみなさんヽ(*´∀`)ノ゚

あまり時間がなかったのですが、とりあえずいちごとお花はゲット。

500円です!!

それで、感動したのがサッカー台にいちごのフタといちご用の袋が用意されていたこと!すばらしい~。

さらに、切り花用には

ティッシュや輪ゴム、バケツに入った水も用意されていました。

セルフってなんだか楽しいですよね。笑

出口には

段ボールや精米機もあるし、なんだか素敵♪

買い物が終わり、先方の都合で時間ができてしまったので

ジェラートを♪

んふふ♡(なんだかももねさんのパクリみたいな写真になっちゃった)

そういえば、この道の駅内にある「おふくろ亭」がすごく素敵でした!

おかずたっぷり、カフェテリア方式のレストランのようです。

お米やお惣菜に地元の食材を使用していて、潮来の味を堪能できるそうなんですよ!

それそれ!そういうの食べたいよ~。

どれもこれもめちゃくちゃ美味しそう。

しかしこの日私は取引先と合流後会食の予定だったため、ここでお昼を食べるわけにはいかず…↓

「会食はいいからここで食べたいよう!」と脳内で駄々をこねながら、このレストランを後にしたのでした…。次回は絶対ここで食べたいです。

以上、道の駅いたこのレポートでした☆

この日買った切り花をお部屋に飾った記事はこちら▼

5月のインテリアには芍薬で決まり!お部屋がぐっと華やかになりました。

2017.05.22


◆道の駅いたこ
〒311-2416 茨城県潮来市前川1326-1
TEL:0299-67-1161
FAX:0299-67-1162

東関東自動車道潮来ICより800m
JR鹿島線延方駅より、徒歩10分、タクシーで5分(1メーター

スポンサー広告