IKEAでこの秋買ったもので、キッチンを断捨離&模様替え!BEFORE→AFTER我が家の場合。

スポンサー広告

ちぇこです。

先日行ったIKEAで色々お買いものをしてきました。

IKEAのサーモンフェアがスタートしたのでさっそく行ってきた!IKEAに行くなら平日・夜・雨の日が最強だと知った日。

2017.09.08

今回はキッチンの断捨離に伴って、必要になった道具を買いに行ったのが主な目的なのです。

それでは、BEFORE→AFTERをご紹介します。

▶キッチン(シンクまわり)BEFORE

料理をするときに、すぐに調理器が出せるように「見せる収納(出しっぱなし収納)」をしていました。

これはこれで気に入っていたのですが、1年ほど経過してみると、上段のタッパーがうまく機能していなかったり、フックから器具を外すのに手間がかかったり、すこし改良の必要があるな…と思うように。

そこで、思い切りふりきって、必要最低限のものを置くキッチンに「断捨離」してみることに。

▶AFTER

ものが減ったーーー。笑

(断捨離といってもタッパー等は捨てたのではなく、シンク下収納に移動しました。)

これでいっときやってみて、使い勝手が悪かったらまた戻すかもしれないし、いろいろ試してみます。

それでは、今回のキッチン断捨離&模様替えで新たに買ったIKEAの商品リストをご紹介します!

行ってみよ~

IKEAで買ったキッチン雑貨リスト(2017年9月)

グリンドタール棚板ステンレス 899円

スパイスラックです。

このスパイスラックは、引っ掛けて吊るすだけなので賃貸のうちのキッチンでも使えそうだと思い買いました。

まだ詰め替えしてないし醤油差しを買っていないけれど…こんなイメージ。

イースタードNNプラスチック袋 299円

IKEAのジップロックです。

かわいいんですよね~。もう何回もリピートしています。IKEA行くたび必ず買ってる。

しかし…!うっかりぽんちなわたし、違うサイズで3種類買ったつもりが、帰って袋開けたら同じものが2つ…。

はぁ…きちんとサイズ見ようよ!と自分に憤りが…笑 次は気をつけよ。

グロムスタプラスチック袋ホルダー吸盤 399円

これは初めて買ってみました。上のプラスチック服を収納する、吸盤タイプのホルダー。

シンクの下の扉につけてみました。

これが使い勝手が良さそうであれば他のサイズ用にも追加購入しようと思っています^^

イディアーリスク水切りボウル 799円

野菜などの水切りボウルとして説明されていましたが、ちょっとした洗い物(コップとか)のときの水切りラック代わりに使うために買いました。

新しくなったキッチンの使い勝手はまたブログ記事にしたいと思います♪

キッチン以外の雑貨は以下の用な感じです。

Sponsored Links

IKEAで買ったその他の生活雑貨

シリンデル花瓶3個クリアガラス 1999円

これは、IKEAから届いたカタログに載っていて目をつけていた商品です!

ずっと透明の細長い花瓶が欲しかったんですよね。

とりあえず家にあったドライフラワーを入れてみた。でも本当は生花を飾りたいですね。

 

ポーラヴィーデひざ掛け130×170 499円

今回、何気なく衝動買いしたけれどとても良かったと思うのはこのひざ掛けです!

コスパがかなり良いです!!この端の切りっぱなしデザインがめちゃ好みでかわいい♡

しかも!!!さすがスウェーデン製。

ひざ掛けなのにとんでもなく大きいんです!日本のひざ掛けの概念とは違う。笑

こんなにも「ひざの長さの違い」があるということでしょうか…。笑

二つ折りにしてちょうど私の腰から足首までの長さ。折らなければ、全身をぐるっと一周しても余るほどの大きさです。

むしろ布団ですね。

そしてフリース素材でめちゃくちゃ温かい。またフリース素材だから洗濯機で洗えるのです!

これで499円ってすごい。笑

ダミス靴オーガナイザー 399円

逆に少し残念だったのがこの靴のオーガナイザー。靴箱の中に置いて、靴を上段下段に収納できる小物。

2つセットなのですが、それを連結しているプラスチックの紐(結束バンドみたいなやつ)が全然取れなくてびっくりしました。

あまりにはさみでも切れないのでIKEAのカスタマーサービスに聞いたのですが、「プラスチック用のはさみで切ってください」とのこと。

以前IKEAで買ったプチプラのキッチンバサミでなんとか切ることができました。焦った~。

こちらも使ってみてまたレポートします。

以上!この秋IKEAで私が買ったものリストでした♪

スポンサー広告