ルンバが我が家にやってきて半年。ルンバを使ってみた感想と、かわいすぎるルンバあるあるをまとめました。

スポンサー広告

以前、「家事効率化!ルンバのお試しレンタルが我が家にやってきた。」というタイトルで記事を書きましたが、半年ほど前にやはりルンバを我が家にお迎えしました!

「家事効率化!ルンバのお試しレンタルが我が家にやってきた。」

そこで今回はルンバを導入したメリットデメリットをまとめたいと思います。

使ってみてわかった!ルンバ導入のメリット!

1.時短になり、床もきれいで清々しい!

当然ですがやっぱり何かをしている間に自動で掃除をしてくれているのは本当に助かります。
かなり隅々まで掃除してくれるので床はいつもきれいで、精神的にもとても気持ちいいです。

2.床にものを置かなくなった

もうこの効果は本当に大きいです。ルンバに掃除してもらうために、床にものを置かない。
部屋も以前よりはちらからなくなりました。

3.ホコリがなくなった

我が家は寝室以外フローリングなので以前はホコリが目立っていました。(掃除機がめんどくさいズボラ嫁なので;)
でも定期的にルンバをONすることで、隅々までホコリが吸い取られ、空気もクリアになった気がします。

4.両親や友人に「掃除してるなあ」と思わせることができた(笑)

たまに両親が来る機会があるのですが、「床まできれいにしてるねえ!」と言ってもらえました。
私のズボラさを知っている両親からしたら驚いたようです(^^;)ルンバ、ありがとう!

5.いつも一生懸命でとにかくかわいい

もうほんとに、これがもしかしたら一番大きいメリットかもしれないです。笑
「ルンバあるある」かもしれませんが、ルンバの可愛さを挙げると…

ルンバあるある~かわいすぎるルンバ編~

●久々に起動して外出したところ、床がよっぽど汚かったらしく、帰宅してもまだ掃除していた。


●それによって、途中で力尽きてた。

●何度言ってもコードを食べちゃう。

いやあ、「コードは食べちゃだめよ」って毎回教えてるんですけどね。←コードを床に放置していた自分が悪いとは思っていない。

●そして自分で絡まって動けなくなっちゃう。

それを見てニヤニヤしながら助けに行く私。

●そこも行く?と思うところまで行くチャレンジャー。

押入れの隙間、ちょっと空いてただけなんですけどね…そんな果敢な君が好きよ。

そんなわけで、かわいいルンバちゃん。

逆にデメリットですが…、特に見当たりません。
欲をいえば、もう少し静かにお掃除してくれてもいいかも。でも気になりません。

とにかくずぼらな私です。
はじめ、夫からルンバを提案されたときは「ルンバなんてぜいたく品だ!」と思っていました。
ところがどっこい
なんて費用対効果のいいものなんだと今は思います。
共働きだし、とにかく助かる。
精神上もとてもよい。
取り入れて大正解だったと思います。

これからも、よろしくね、ルンバちゃん♡

ちなみに、新三種の神器と言われているルンバと、食洗器と、乾燥機能付き洗濯機。

我が家でも次に引っ越ししたら食洗器は絶対取り入れたいなーと思っています。
いろいろ、リサーチしよーっと。

スポンサー広告