今日の作り置き/まごわやさしいランチ5

献立

それでは、6/20のまごわやさしいランチです。

実はこの日、諸事情があり急遽お弁当を持参することになりました。

なので、作りおきおかずから朝急いで詰めました。

f:id:cheko8:20160621120254j:plain

なんだかぐっちゃりしていますが… (ヽ´ω`)汗

詰めたのは以下5品です。

A:ブロッコローとさつまいもの和風サラダ

B:昆布とにんじんと大豆の煮物

D:キャベツとえのきの和え物

G:かぼちゃとパプリカとアスパラとズッキーニのグリル

I:いかとピーマンのトマト煮

その他:玄米おにぎり

まごわやさしい軸に整理すると…

【マ】大豆(B)

【ゴ】白ゴマ(D)

【ワ】昆布(B)

【ヤ】ブロッコリー(A)、にんじん(B)、キャベツ(D)、かぼちゃ&アスパラ&ズッキーニ(G)、トマト&ピーマン(I)

【サ】いか(I)

【シ】えのき(D)

【イ】さつまいも(A)

以上です!

ごちそうさまでした*

タイトルとURLをコピーしました