シーズン2制作決定!「まほうのレシピ」というAmazon配信ドラマが超おすすめ!

映画・ドラマ

Amazonといえば、アマゾンオリジナル制作のドラマが最近話題ですよね。特に、LGBTをテーマにした『Transparent』は昨年ネット配信動画として初めてゴールデングローブ賞2部門を受賞しました。

この受賞によりアマゾンプライムビデオはさらにアメリカで大ヒット!こういった新しいインターネットメディアの本格的な番組作りへの参戦から、今後ますます目が離せませんね。

…そういう私(ちぇこ)は、もともと夫がamazonプライム>会員。私は全くオリジナルドラマの存在を知らなかったのですが、ある日何気なく一緒に見てみたらすっかり面白さにはまってしまいました!今日は、そんな中でも今私たち夫婦がはまっている「まほうのレシピ」をおすすめします!!

f:id:cheko8:20160323220249j:plain

「まほうのレシピ」とは?<あらすじ>

ケリーとダービー、ハンナの3人の女の子たちはある日、屋根裏部屋でケリーのおばあちゃんの不思議な料理本を見つける。それはただのレシピ本ではなかった。なぜならそのレシピから作った「おだまりケーキ」がケリーのいたずら好きな弟を喋れなくしたり、「癒やしのヘーゼルナッツ・タルト」はダービーのケガを治したのだ。この本には魔法がかけられていたのだ!ケリーのおばあちゃんにかけられた呪いを解くために、3人は次々とレシピにある料理を作っていく。そして魔法の料理を作るとその効果の代わりに何か特別なことが起きることを知った。この料理本の謎が明かされるとき、その裏に隠されたもっともっと大きな秘密が暴かれるのだった…!

ひとつひとつのレシピ名がおもしろい!<シーズン1の内容>

f:id:cheko8:20160323220258j:plain

  1. おだまりケーキ
  2. 脳みそぶっ飛びボロネーゼ
  3. なくし物フォンデュ
  4. 真実はつらいよトリュフ
  5. 注目されるオルチャータ
  6. 人生最高の誕生日!
  7. バレバレ・ペパーミント
  8. ずっと友達ピーナツバター&ジャムサンド
  9. やり直しだよ人生はピリ辛シタビラメ
  10. 記憶はっきり取り戻しフォー・スープ
  11. 脇道ミックス
  12. 呪いを解くストーンフルーツあめ
  13. がっちり保護シェイク

…もう、タイトル自体がとてもユニークで面白いですよね!

私は魔法といえば「ハリー・ポッター」も大好きなので、ドラマの中でレシピ本が開かれる度に「今日はどんな魔法のレシピなんだろう♥」と毎回ドキドキしてしまいます!

Sponsored Links

レビューで高評価!シーズン2はあるの?

英語版サイトでは9,783のレビューがつき、総合評価4.8点/5点満点、日本語版サイトでも驚異の4.9点/5点満点という高評価を得ています。すごい!レビューを一部紹介すると…

☆日本

試しに少し・・・の、つもりがハマりました!

小学生の娘も絶対これはスキなはず!
見せてあげたいです♪
早くシーズン2が見たいです。

期待せずに見始めたらハマり、一気に1日で見てしまった!
魔法と料理と女の子。
もうこの設定だけでわくわくします。
大好きなおばあちゃんにかけられた魔法を解くため、という、1本のしっかりとした柱がありつつ、毎回のエピソードがきちんと作られていてとても良かった。

☆アメリカ

My entire family (almost 60 to less than 10 years old) finds this show to be entertaining. We are anxiously awaiting season 2. Highly recommended.

I loved the first season of just add magic and the last episode left me wanting more

レビューには、「続編が待ちきれない!」という声が多数ありました。もちろん私も強く希望します!ただ、調べる限りではまだ続編決定といったニュースは確認できませんでした。ぜひぜひ!シーズン2を制作してほしいですね♪

【2016/6/13追記】シーズン2制作決定!!

「It’s a magical week. Just Add Magic is returning for a second season!」

f:id:cheko8:20160613214248j:plain

Just add Magic情報を追いかけていたところ、facebook情報からついに6/9に「second season」の制作が発表になったようです!!!(>▽<)やったーーーーーーーーーーーー!

うれしい、うれしい、あぁうれしい。笑

今回は発表のみで、いつから制作が始まりいつから配信になるのかなどの情報はありませんが、今後発表されるのを楽しみに待ちたいと思います♪

※さらに追記 シーズン2配信開始しました!感想は以下の記事に書いています。

[kanren postid=”2213″]

f:id:cheko8:20160323220612j:plain

以下が作品情報です。次の記事では、キャストの情報とりわけ主人公ケリー役のオリヴィア・サナビアちゃんについてご紹介します!

[kanren postid=”67″]
[kanren postid=”10″]
[kanren postid=”66″]

● 「まほうのレシピ」作品情報●
タイトル:まほうのレシピ (原題:「Just Add Majic))
リリース:2016/1/15
上映時間:27分×13話
制作国:アメリカ
言語:英語
ジャンル:コメディ、ファミリー、ファンタジー
監督 :ジョー・ナスバウム, ジョー・メネンデス
主演 :オリヴィア・サナビア, アビー・ドネリー
助演俳優 :オーブリー・ミラー, ジュダ・ベラミー, カティア・オヘダ, アンドリュー・バーリントン, ディー・ウォレス, エイミー・ヒル
提供:Amazonスタジオ
フォーマット:Amazon ビデオ(ストリーミングおよびダウンロード)

タイトルとURLをコピーしました