コナン顔メーカーで、2億冊事件の犯人に応募しました(o’∀’人)

体験レポ

ちぇこです。

私も小さい頃から家族そろって読んでいる「名探偵コナン」が2億冊を突破したそうです!

すごい!!ぱちぱち!

これを記念して、何やら面白い企画が持ち上がっているようですので参加してみました^^

名探偵コナン顔メーカーが登場

いろいろなキャラクターをベースにした「顔メーカー」ってありますよね。

例えば過去にはPEANUTSキャラクター(スヌーピーなど)風の顔が作れる顔メーカーや、サンリオ風の顔が作れる顔メーカーなどが登場して、盛り上がりました。

そして今回は名探偵コナンの顔メーカーが登場したのです!!

輪郭や目、花、口…と選んでいくだけ!

わたくしちぇこもやってみました!ででーん

実物はこんなに目大きくないけど…まいっか!笑

コナンストーリーの容疑者になれる!?

さらにこの企画の面白いところなのですが、作った顔を応募できます。

どういうことかと言うと、作者である青山剛昌さんが、応募のあった顔イラストを容疑者として使い、ストーリーを書いてくれるということなんですね~。

ひょえ~、面白い!

私もさっそく応募しました^^

うふふ。

発表は執筆を持って代えさせていただきます…とのこと。楽しみだなあ!

 

タイトルとURLをコピーしました