地産マルシェララガーデン川口店へ新鮮野菜たちを求めて…

スポンサー広告

突然ですが、わたしは道の駅が大好きです。

年々進化しているので、全国各地の道の駅を巡るのが楽しみのひとつでもあります。

東京では道の駅のような、地場の新鮮な野菜が食べられることはないのだろうな…と思っていたのですが、わたしが以前住んでいた街には、「地産マルシェ」がありました。

東京の道の駅?新鮮な野菜が買える地産マルシェ!

地産マルシェとは…

主に東京都内で展開する小型店のこと。 生産者1人1人が丹誠込めて毎日穫れたてを値決めし直送する、直売方式の“おいしい、ヘルシー市場”ですので、生産者の顔が見え安心なお店です。 安くて新鮮で旬の野菜を沢山ご提供! 特別栽培のミネラル野菜も好評販売中!

つまりは道の駅東京版!

関東近郊の農家から深夜に出荷・配送され、その日の午前に店頭に並びます。

運営会社のファーム・ドゥは以前カンブリア宮殿に2014年5月取り上げられていました。

毎週地産マルシェに買い物に行くのが楽しみで、今住んでいる埼玉に引っ越しが決まった時も、「地産マルシェは近くにないか?」と、物件探しの条件に入れようとしたほどでした(^◇^;)

埼玉にある地産マルシェはララガーデン川口店のみ。

しかし東京が主なターゲットのようですから、埼玉にある地産マルシェは「ララガーデン川口店」1店舗のみのようです。

でも行きたい!

…ということで今日初めて夫と電車に乗って行ってみました。

ララガーデン川口店。川口駅からバスが出ているようです。わたしたちは戸田公園駅から歩きました。疲れた~笑

じゃーん!地産マルシェ!久々に来れてテンションUP↑↑

太陽をあびたトマトたち★

それぞれ生産者が自分で値段をつけるので、同じ玉ねぎでも価格が違ってそれがまた面白い。

早朝に収穫したレタスがその日に並びます!朝採れレタスは人気商品。

レタスの外の葉っぱはヤギさんが食べてくれるそうです(^^)

埼玉にも店舗拡大希望!

結局、今日はこれだけ買って帰りました!うれしくてうれしくて、うちの最寄駅にも店舗ができたらいいなあと切に願います。

ただ改めてHPを見ると、「群馬や埼玉の農家から配送」とあるので、埼玉に住んでいる今、むしろ家の近くで同じように農家直送の新鮮野菜が売っているところがあるのかもしれません。

今後、どんどん開拓していこうと思います。

今はやりの作り置きおかずに挑戦!

さて、こんなにも大量に野菜を買ったのですが、実は今週から「作り置きおかず」に挑戦しようと思っています。

ひとつはダイエットのため。ひとつは家事効率化のため。

飽きっぽい性格のため続くか不安ですが、ブログにUPすることで自らのお尻をたたいていこうと思います!!

がんばるぞ~

スポンサー広告